野沢雅子:公開アフレコでオネエに? 田中真弓とゲームポット「メビウスオンライン」発表

「メビウスオンライン」の発表会見に登場した野沢雅子さん(左)と田中真弓さん
1 / 1
「メビウスオンライン」の発表会見に登場した野沢雅子さん(左)と田中真弓さん

 ゲームポットのPC用オンラインゲームの新作「メビウスオンライン」(http://mebius-online.jp/)の発表会が26日あり、アニメ「ドラゴンボール」の孫悟空役で知られる声優・野沢雅子さんとクリリンや「ワンピース」の主人公ルフィ役で知られる田中真弓さんが、ゲームキャラクターの公開アテレコを披露した。

ウナギノボリ

 野沢さんは、花畑で寝そべるオネエ系のキャラクターの静止画を見て、「あら、やだー、花摘みすぎてもう疲れちゃったあ~」と即興で演じた。会場は爆笑だった、野沢さんは「普通だったらオカマは絶対にやらないです」と困惑気味。一方、田中さんも馬に乗った少年を即興で演じ、「いままでにない感じ。私だって普通だったらこういう仕事は受けないわよ」と笑顔で語っていた。また、タレントの山本綾乃さん、えどさん&ふみいちさんらがゲームをプレーしながら作品を紹介し、ニコニコ動画で生中継もされた。

 「メビウスオンライン」は、「仲間」「連携」「無限大」をテーマにしたチーム連動型のオンラインアクションゲーム。1500年代の中世や2000年代のさまざまな世界を舞台に、プレーヤーは時空を超えて世界のバランスを保つ組織「妖精機関」に所属し、仲間と連携しモンスターと戦い、世界のバランスを調整する。ゲームの最大の特徴は、キャラクターを作成する際のバリエーションが豊富な点。各パーツ合わせて60億通り以上の組み合わせが可能で、キャラクターボイスには石田彰さん、水樹奈々さん、釘宮理恵さんら人気声優が演じている。

 既にクローズドベータテストが実施され、公式サイトで3月3日まで1万人のユーザーを募集している。なお、今年で10周年を迎える同社の植田社長は「日本のオンラインゲームとともに歩んできましたが、10周年を機に次々といろんな挑戦を行っていきたい。その中でメビウスオンラインは純国産のオンラインゲームとして、日本だけではなくアジア、世界に発信するタイトルに育てていきたい」とアピールした。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事