ロンブー淳:夢のNHK総合で司会「ゆくゆくは紅白も」 「Shibuya Deep A」地上波放送

「Shibuya Deep A」取材会に登場した(左から)茂木淳一さん、ケンドーコバヤシさん、田村淳さん、橋本奈穂子アナウンサー
1 / 1
「Shibuya Deep A」取材会に登場した(左から)茂木淳一さん、ケンドーコバヤシさん、田村淳さん、橋本奈穂子アナウンサー

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんとお笑いタレントのケンドーコバヤシさんが4日、司会を務めるバラエティー番組「Shibuya Deep A」(NHK BS2)の地上波放送決定会見を行った。田村さんは「総合になると見てくれる人も増える。気合の入り方が違う。NHKで番組を持つのが夢でした。父ちゃん母ちゃんも喜んでくれる。NHKさんには夜のNHKの顔になってほしいと言われています。ゆくゆくは紅白の司会も、オファーがちらほら聞こえてくる」と意気込みを語った。ケンドーコバヤシさんは「じゃあ僕は紅組キャプテンで。NHKは僕が芸能活動するためにある局です」と宣言し、報道陣の笑いを誘っていた。

ウナギノボリ

 同番組は、携帯電話を使って視聴者が参加できる生放送の新感覚バラエティーで、視聴者の「ユニークな体験談や恋愛エピソード」を司会の2人が毎回ゲストとともに楽しむというもの。このほかにも、「あなたの恋愛力が分かる心理チェック企画」や「お笑い芸人の即興対決企画」、「あなたの感性のズレ具合を判定するアンケート企画」など、生放送ならではのコーナーが満載している。

 会見には、田村さんとケンドーコバヤシさんのほか、番組担当の茂木淳一さん、新たに番組担当となった橋本奈穂子アナが登場した。田村さんは番組で好きな企画を聞かれ、「胸がきゅんとなるセリフを、女優やアイドルが代わりに言ってもらう『胸きゅんDeepコロシアム!』。これ大好きなんですよ。一瞬だけど付き合っているんじゃないかと勘違いできる」と大はしゃぎで、橋本アナに恋愛映画のキスシーンの後に言ってほしいセリフの「映画終わったら、同じことしようね」をリクエストした。

 田村さんは「BSから総合に移るっていうことはNHKさんの期待がかなり大きいと思うんですよね。(番組放送の)4年という長い試験期間を無駄にしないためにも、NHKを代表する番組にしたい」と宣言した。放送は4月8日から総合テレビで毎週金曜日深夜0時15分。25日深夜0時15分にはゲストに石原さとみさん、安田美沙子さん、千葉雄太さん、お笑いコンビの「オードリー」を迎えて「お引っ越しスペシャル」を総合テレビで放送する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事