AKB48:たかみな「男の前で態度変わる」が「嫁にしたい」に選出 全国握手会イベント

“AKB48祭り”Powered by「ネ申テレビ」に登場した高橋みなみさん(右)
1 / 1
“AKB48祭り”Powered by「ネ申テレビ」に登場した高橋みなみさん(右)

 アイドルグループ「AKB48」の20枚目シングル「桜の木になろう」の全国握手会イベント「“AKB48祭り”Powered by『ネ申テレビ』」が5日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で行われた。イベントでは「メンバーの中で最も○○」なのは誰かを決定する“むちゃぶり”トークが行われ、高橋みなみさんが「最も男性スタッフの前で態度が変わるメンバー」と「自分が男だったらお嫁さんにしたいメンバー」に選ばれ、がっかりしたり喜んだりと大忙しだった。

ウナギノボリ

 握手会はシングル発売と、4月24日にスタートするCS放送ファミリー劇場の番組「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」の放送を記念して開催。「ネ申テレビ」は、“むちゃぶり”指令をメンバーがクリアしていく08年から続くリアルドキュメントバラエティー番組。番組にちなんで、イベントでは「メンバーの中で最も○○」なのは誰かを決定する“むちゃぶり”トークが行われた。

 他のメンバーから宮澤佐江さんとともに「最も男性スタッフの前で態度が変わるメンバー」に選ばれた高橋さんは「何で?! 確かに男の人といると楽しいけれど、キャラ変わってるつもりはない! AKBのイケメンを狙ってるのに」と大混乱。指原莉乃さんから「たかみなさん(高橋さん)にかっこいいと言ったことはないです」と指摘され、がっかりしていた。一方、「自分が男だったらお嫁さんにしたいメンバー」にも再び選ばれ、高橋さんは顔を真っ赤にして照れながらも「よっしゃ! やっぱお嫁さんはこういう人なんですよ」と喜んでいた。また、「最も腹黒いメンバー」には柏木由紀さんが選ばれ、柏木さんは「黒い服が大好きなだけ!」と反論した。

 イベントには約2万2500人のファンが会場に集結し、ミニライブとトークショーには、高橋さんや宮澤さん、指原さん、柏木さんのほか、前田敦子さん、大島優子さん、小嶋陽菜さん、篠田麻里子さん、板野友美さんほか研究生を含め全16人が登場した。

 握手会は、関東では5、6日にさいたまスーパーアリーナで開催。「ネ申テレビ」の最新シリーズ6は、CSファミリー劇場で4月24日から毎週日曜日午後6時放送される。(毎日新聞デジタル)  

芸能 最新記事