上野樹里:大河撮影の合間縫いNZロケ敢行 アパレルCMに登場

女性服ブランド“E hyphen world gallery(イーハイフンワールドギャラリー)”のCM「町にて」編の1シーン
1 / 1
女性服ブランド“E hyphen world gallery(イーハイフンワールドギャラリー)”のCM「町にて」編の1シーン

 NHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」で主演を務める女優の上野樹里さん(24)が女性服ブランド「E hyphen world gallery(イーハイフンワールドギャラリー)」のCMに登場する。上野さんはドラマや映画の撮影で多忙なスケジュールの合間を縫ってニュージーランド・オークランドでのロケに臨み、お気に入りの洋服を着てご機嫌な姿を披露している。9日から東京、大阪、名古屋など全国主要都市を中心に放送される。同ブランドのテレビCM展開は今回が初めて。

ウナギノボリ

 CMはロンドンの街を想定し、「小道にて」編、「町にて」編、「パブにて」編の3種類を撮影。「普段はそんなに機嫌がよいわけでもない女性が、今日はお気に入りの服を着て機嫌がよい」という設定で、上野さんが同ブランドのスエットパーカとデザインカットソーに身を包み、“いい日、ハイな日”をテーマに街中を練り歩く。なぜか2人組のロンドン警官にあたたかく見守られたり、子どもたちと童心に帰ったかのように触れ合えたり、パブでお酒を楽しめば、周りの人も思わずほほ笑んでしまう。上野さんのご機嫌な“いい日、ハイな日”は、周りの人々をも“いい日、ハイな日”にしていた……という内容。CM曲は、2人組ガールズヒップホップユニット「HALCALI(はるかり)」が歌っている。

 撮影は「町にて」編が早朝6時からスタート。上野さんにとってはドラマ、映画と多忙なスケジュールを縫ってのロケとなったが、疲れた顔も見せずに朝から笑顔。撮影の合間には共演した犬と戯れたり、近くの森林のご神木を訪ねてパワーをもらってきたりと、終始、和やかな雰囲気の現場となった。なお、CMで上野さんがロンドン警官と交わしたやりとりは、スタッフも内容を教えてもらっていないという。

 イーハイフンワールドギャラリーはアパレルメーカー「クロスカンパニー」(岡山市北区)の主力ブランド。同社はCMに女優の宮崎あおいさんを起用したアパレルブランド「アース・ミュージック&エコロジー」の展開で知られている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事