板野友美:「いってみヨーカドー」新CMで“冷たいオンナ”に

板野友美さんが出演するイトーヨーカドーのCMカット
1 / 1
板野友美さんが出演するイトーヨーカドーのCMカット

 アイドルグループ「AKB48」の板野友美さん(19)が出演するイトーヨーカドーの第3弾CMが完成した。「冷たいオンナはキライですか」というキャッチフレーズでクールな大人の女性を演じている。「アイスワールド」編と題し、9日から全国で放送される。

ウナギノボリ

 板野さんは同社の「水着・ゆかた」、冬の機能性肌着「BODY HEATER」に引き続き、夏の機能性肌着「BODY COOLER」のCMに起用。水面に反射する柔らかな光とグリーンバックの中、普段は可愛らしい笑顔の板野さんが、「冷たいオンナはキライですか」というキャッチとともにクールで大人っぽい一面をのぞかせる。

 「夏生まれなので、夏は大好きです」と語る板野さんは、3回目となった今回の撮影について「初めてのCG撮影ということでパソコンを見ながらイメージを膨らませて撮影に臨みました」とコメント。最近のお気に入りは「白のアイテム」といい、「CM撮影時のようなデニムに合いそうですし、夏っぽいのがいいですね。それに短パンとキャミソールでも可愛いのではないでしょうか。この格好で海に行きたいです」と想像を膨らませていた。

 また、CMの決めぜりふ「いってみヨーカドー」については、「まねをしてくれる人がすごく多いです。それにメンバーはもちろん、ファンの方からも『いってみヨーカドーと言ってください』と声をかけられることが多いので、びっくりしています」と反響の大きさを明かした。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事