GACKT:東日本大震災被災者へ基金設立 観月ありさ、今田耕司らもコメント

 シンガー・ソングライターのGACKTさん(37)が、東日本大震災被災者への義援金を募集する基金「SHOW YOUR HEART」を設立した。同基金には女優の観月ありささん(34)、お笑いタレントの今田耕司さん(45)、シンガー・ソングライターの泉谷しげるさん(62)ら多数の著名人が賛同し、コメントを寄せている。GACKTさんは「まず日本人である僕らが今、助け合わなきゃいけない。みんなの力を貸してほしい。ひとりひとりの力じゃできないこともみんなが動けば大きな力になる」と呼びかけている。

ウナギノボリ

 観月さんは被災した友人から「夢なら覚めてほしい」と言葉が届いたといい「この言葉を聞き、報道の映像を見るたび、心が痛みます。今、私たちにできる事は小さいかもしれませんが、一日でも早い復興のために皆で力を合わせる事だと思います」とコメント。今田さんは「みんなで助け合って乗りきりましょう! 笑顔を取り戻しましょう! 笑顔を取り返しましょう!」と呼びかけ、泉谷さんは「募金もちろん大事だが急務は電力の供給と思います!! 被害まぬがれた地域の人らは、力を結集し節電して被災地に電力パワーを送ろうゾ!」とメッセージを送っている。

 ほかにロックバンド「TUBE」のボーカル・前田亘輝さん(45)、「BUCK-TICK」のボーカル・櫻井敦司さん(45)、「LUNA SEA」のドラマー・真矢さん(41)、シンガー・ソングライターの大黒摩季さん(41)、女優の藤原紀香さん(39)、韓国俳優のペ・ヨンジュンさん(38)、元宝塚歌劇団の彩吹真央さん(37)、ピアニストの西村由紀江さん(43)、ミュージシャンのDAIGOさん(32)、タレントのはるな愛さん(38)、お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子さん(35)、「NON STYLE」の井上裕介さん(31)、バルセロナ五輪柔道金メダリストの吉田秀彦さん(41)、モーグル選手の上村愛子さん(31)らが賛同し、同基金のホームページにコメントを寄せている。

 義援金の振込先は同基金のホームページに掲載されている。寄付先は現在協議中で、募金金額は随時公表する予定という。GACKTさんは「とにかく、僕も僕たちもできることから始めようと、この基金を設立することを決めました。被災された方々への少しでも助けになるように、少しでも勇気になるように」と基金への思いを語っている。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事