月曜から夜ふかし
大寒波襲来…雪国で聞いた個人的ニュース
2月9日(月)放送分
日本テレビの昼の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」が28日スタートし、司会を務める南原清隆さんら出演者が初回の放送終了後会見した。初回の放送を終え、「やってみると意外と気楽でした」と感想を述べた南原さんは、「ほっと一息ついて、前向きな気持ちになれるような番組にできれば」と意気込みを語った。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
「ヒルナンデス!」は、「ニッポンのお昼に『楽しい~!』を届ける!」をコンセプトにしたバラエティー番組で、20~40代の女性と男子学生がメーンターゲット。絶品グルメをかけたゲーム対決や人気スポットを巡るロケ企画に加え、流行やエンタメなどの情報ニュースもクイズ形式で紹介するなど、これまでの同種の番組よりバラエティー色が強くなっているのが特徴。メーンMCを南原さん、アシスタントを水卜麻美(みうら・あさみ)アナウンサーが務め、日替わりのサブMCとして、月曜はココリコの遠藤章造さん、火曜はアンジャッシュの渡部建さん、水曜はつるの剛士さん、木曜は人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の村上信五さんと横山裕さんが担当。金曜のスペシャルレギュラーとして久本雅美さんが出演する。
遠藤さんは、「まず、週の頭である僕たちが元気を発信して、日本中を元気にしていきたいと考えています。そして、火曜日、水曜日とその元気をつないでいけたら」とコメント。「月曜の出演者にユージがいまして、早くユージとJOYの違いを見つけたい」とジョークを飛ばした。
渡部さんは、「月曜からもらった元気のバトンをつないで、日本を明るくしていきたい。相方(児嶋一哉さん)に『ヒルナンデス!の火曜レギュラーになったよ』と伝えたところ、『分かった。じゃ、おれはしっかり自宅で待機している』という力強い言葉をもらったので、相方の分まで頑張りたい」と意気込み、4人の子供を持つつるのさんは「同じく水曜に出演する土田(晃之)くんにも子供が4人いますので、8人の子供の父親が担当する曜日ということになります。そういった親としての目線での情報も発信できたら」と話した。
横山さんは、「僕らが何が武器かといわれたら、やっぱり若さだと思います。関ジャニ∞の代表として、若さ・フレッシュさを出して頑張っていきたい」と話し、村上さんも「先輩から後輩までジャニーズの方たちにこの番組に来ていただけるよう窓口になれたら」と話した。「ヒルナンデス!」は、毎週月~金曜午前11時55分~午後1時55分に放送中。(毎日新聞デジタル)
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第93回(2月11日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。2月13日放送の第5話のあらすじと場面写真が公開された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第6話が2月12日に放送される。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月11日に放送され、番組の最後に2月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2026年02月12日 02:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。