SMAP:3時間の生特番「がんばりますっ!!」、被災地へ勇気を サプライズ企画も?

毎年恒例の特別番組「SMAP☆がんばりますっ!!」。今回は“つながり”をテーマに3時間の生放送=テレビ朝日提供
1 / 1
毎年恒例の特別番組「SMAP☆がんばりますっ!!」。今回は“つながり”をテーマに3時間の生放送=テレビ朝日提供

 人気グループ「SMAP」が出演する特別番組「SMAP☆がんばりますっ!!」が2日、3時間生放送される。第3弾となる今回は“つながり”をテーマに、メンバーたちのデビュー時の初々しい姿や秘蔵映像などが一挙公開。メンバーが阪神大震災の被災者らから“生の声”を聞き、「つらかったこと、欲しかったもの、勇気づけられたこと」などを学びながら、東日本大震災の被災者に“全国のみんなとつながっていること”を伝えていく特別企画や、名曲の数々を披露する生ライブなども被災地へ勇気と元気を届ける。放送中にはサプライズな企画も用意されているという。

ウナギノボリ

 「SMAP☆がんばりますっ!!」は09年1月、第1回が放送されて以来、年に1度の恒例番組となっており、今回は“つながり”をテーマに、「初心に戻ってがんばりますっ!!」のコーナーでは、番組が全国の視聴者に募集した「あなたしか知らないSMAPの秘話」をもとに“発掘”されたSMAPの知られざるエピソードや“お宝映像”を一挙公開。SMAPの初舞台「聖闘士星矢」の映像をはじめ、初出演CMや「ミュージックステーション」出演時の秘蔵映像も登場する。

 メンバー5人が阪神大震災の経験者から話を聞く特別企画「記者SMAPが日本全国 元気の種を探して来ました!」では、震災時に自分の両親を助けてもらった女性、震災をきっかけに医師を目指し、現在では過酷な救命救急の現場で働いている当時中学生だった女性の話などを通じて、今できることは何なのかを考え、さらに、震災で生まれた“人と人とのつながり”に触れることで、東日本大震災の被災者たちに復興への勇気を与える。

 ほかに、メンバー5人がバスケットボールのフリースロー連続成功に挑戦する「メンバーの絆をつないでがんばりますっ!!」、「がんばりましょう」など数々の名曲をスタジオで生披露する「みんなで歌ってがんばりますっ!!」も放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事