天海祐希:ドラマ「BOSS」続編ファンイベントで「素晴らしい現場」と笑顔

テレビ
「BOSS 前回シリーズ全部見せます!上映会」で舞台あいさつを行った天海祐希さん

 14日から続編がスタートする刑事ドラマ「BOSS」(フジテレビ系)のファンイベント「BOSS 前回シリーズ全部見せます!上映会」が9日、映画館「新宿バルト9」(東京都新宿区)で行われ、主演の天海祐希さんが舞台あいさつに登場。深夜の上映会にも関わらず駆けつけた熱心なファンを前に、「今はいろいろ大変な時期だと思いますけど、少しでもみんなの心が明るくなって、一番のつらい時期をみんなで乗り越えていけたらいいなと思ってます。その元気の一つになれるように、心をこめて作っているので、楽しみにしててください」と呼びかけた。

 トークショーではファンからの質問も受け付け、「どうしたらそんなに(身長が)大きくなれるんですか」といった素朴な質問にも、「カルシウムを取って、しっかり運動して、『伸びろ!伸びろ!』と信じること。私は25歳まで伸びましたので大丈夫」とアドバイス。「最近うれしかったことは?」と聞かれると、「『BOSS』をもう一回できることですね」と即答し、「楽しいですよ。撮影現場。みんなばかばっかりで。みんな、お互いにお芝居をちゃんと受け止めて、ディスカッションできて、『こうした方がいい』『ああした方がいい』ということを、臆せずに話せる現場はとても素晴らしいと思う」と笑顔で語っていた。

 「BOSS」は、天海さん演じる刑事・大澤絵里子が、警視庁捜査1課に新設された「特別犯罪対策室」の“ボス”となって、玉山鉄二さんや戸田恵梨香さんらが演じるくせのある刑事たちを束ね、凶悪犯罪に立ち向かうというストーリー。09年4月クールに放送され、平均視聴率は17.0%、最終回では20.7%を記録した人気作。セカンドシーズンには、天海さん、玉山さん、戸田さんをはじめ、竹野内豊さん、溝端淳平さん、吉瀬美智子さん、温水洋一さん、ケンドーコバヤシさんらが前作に引き続いて出演するほか、成海璃子さん、釈由美子さん、大森南朋さん、長谷川京子さん、西田敏行さんら豪華キャストも登場する。14日から毎週木曜午後10時。初回は15分拡大版で放送予定。

 ファンイベントは8、9の両日夜に、09年に放送された前シリーズ全11話をノーカットで上映した。8日にも舞台あいさつが行われ、玉山さんと温水さんが登場し、7日に31歳の誕生日を迎えた玉山さんを会場全員で祝福した。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る