注目ドラマ紹介:「幸せになろうよ」 香取慎吾の月9ラブコメ メイサ、藤木と共演

ドラマ「幸せになろうよ」に出演する黒木メイサさん
1 / 1
ドラマ「幸せになろうよ」に出演する黒木メイサさん

 人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんが結婚相談所のアドバイザー役主演し、相談所に入会した2人の男女と“ラブバトル”を繰り広げる月9ドラマ「幸せになろうよ」(フジテレビ)が18日スタートする。

ウナギノボリ

 ドラマは、独学の恋愛マニュアルで多くのカップルをまとめ上げ、離婚率ゼロを誇る結婚アドバイザー・高倉純平(香取さん)が、初めて恋愛マニュアルの通じない謎の才媛(さいえん)・柳沢春菜、弁護士で裕福、さらにイケメンというパーフェクトな男・矢代英彦と出会い、ミステリアスな2人に戸惑いながらも2人を結びつけようと努力していくが……という物語。脚本は「GOOD LUCK!!」「白い巨塔」「14才の母」などを手がけた井上由美子さんが担当する。

 春菜を黒木メイサさん、英彦を藤木直人さんが演じ、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが純平の大学時代からの友人で歯科医の上野隆雄役を演じる。ほかに結婚相談所の純平の後輩でキュートでセクシー、男性客に人気の桜木まりか役で仲里依紗さん、春菜の弟・優次役でアイドルグループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが出演する。

 1話は、純平のもとに一生お金に困らない生活をさせてくれれば誰でもいいという美貌の女性・春菜がやってくる。最初は入会を断った純平だが、あるきっかけで春菜は相談所に登録。早速、ある男性会員を紹介するが、春菜の美ぼうにおじけづいた男性が逃げ出してしまい、春菜を気遣った純平は春菜を“シミュレーションデート”に誘う。そのデートで純平は、心から楽しんでしまっている自分に気づく……。そのころ、結婚式を終えたばかりで妻は妊婦という男性・矢代英彦が結婚相談所を訪れる……というストーリー。主題歌には「SMAP」の新曲「not alone~幸せになろうよ~」が起用された。

 放送は毎週月曜午後9時~。初回は15分拡大版。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事