玉木宏:恋の謎「いつかクリアしたい」 ゲーム「トレジャーリポート」で声の出演

主人公・ジョン(左)の声を演じる玉木宏さん
1 / 1
主人公・ジョン(左)の声を演じる玉木宏さん

 俳優の玉木宏さんが18日、東京都内で行われたニンテンドーDS用ソフト「トレジャーリポート 機械じかけの遺産」(バンダイナムコゲームス)の完成披露発表会に登場。主人公の新聞記者・ジョンの声優に挑戦した玉木さんは「ゲームの声優は2度目ですが難しい。これは謎解きのゲーム。没頭してやって、解けたらすっきりするし、謎解きはすごく好きですよ」と笑顔。「最近恋のうわさを聞かないのも謎では?」と聞かれると、「ぼくも謎だと思っています。いつかクリアできたらいいなと思います」と笑みを浮かべた。

ウナギノボリ

 「トレジャーリポート 機械じかけの遺産」は、ジョン(玉木さん)と新人カメラマン・エミリー(水川あさみさん)が、謎の富豪が残した遺産をめぐる事件に巻き込まれる謎解きミステリーゲーム。隠された情報や仕掛けを探し出すために「調査」を行い、現場に潜む暗号やわなを「発見」し、「謎を解く」ことによってドラマが展開する。5040円で5月26日発売予定。 

 歌手としても活躍する玉木さんは、所属レコード会社をユニバーサルミュージックに移し、6月にはニューアルバムを発売予定。「気持ちを新たにスタートして、新しい一面をお届けできればなと思ってます」と語り、東日本大震災を受け、歌にメッセージも込めるという。「何かできることをやりたいなと思った。人と人とのつながりやきずなを改めて大事だと考えさせられたので、元気づけられるものになれば」と思いを明かした。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事