超新塾:新メンバー公募 記者会見コントで発表「やる気のある人」 

コントで新メンバー募集を発表した「超新塾」の(左から)イーグル溝神さん、タイガー福田さん、サンキュー安富+さん、ブー藤原さん
1 / 1
コントで新メンバー募集を発表した「超新塾」の(左から)イーグル溝神さん、タイガー福田さん、サンキュー安富+さん、ブー藤原さん

 お笑いユニット「超新塾」が25日、表参道GROUND(東京都渋谷区)で行われた単独ライブ「超新塾の毎回お騒がせしますvol.7」の記者会見コント内で、新メンバーオーディションを行うことを明らかにした。トークライブの前に行われた記者会見コントで、新メンバーの募集を発表すると観客席は大きくどよめいた。リーダーのイーグル溝神さんは「一応本当に新メンバーを募集します。自薦他薦を問いませんので、向いてるんじゃないかという人、とにかくやる気のある人を」と話し、観客に応募用紙を配った。 

ウナギノボリ

 「超新塾」は01年に結成し、サングラスに革ジャンの昭和ロックンロール風のいでたちでコントを見せるお笑いユニット。2月のトークライブで、メンバーのドラゴン高山さんがファンに脱退を報告し3月24日に正式発表、現在はイーグルさん、タイガー福田さん、サンキュー安富+さん、ブー藤原さんの4人で活動している。 

 どんなメンバーを期待するかと聞かれると、イーグルさんは「超新塾にいないタイプの人」、タイガー福田さんは「コントの中で、みんな座高が一緒というボケをしていたんですがなくなったので、背の高い人でもいいですね」と話し、ブー藤原さんは「やる気があって負けない、大事マンブラザーズバンドの歌詞みたいな人がいいですね」と話した。サンキュー安富+さんは「岡田将生さんがいい。スラッとして爽やかで、イケメンが入ってくれるとおっさん具合がだいぶ解消されると思います」と新メンバーを逆指名した。

 イーグルさんはメンバー募集について「4人になって気づいたのはおっさんばかりだということ。ビジュアルがよくないので、おっさんを緩和するためにワタナベエンターテインメントのスクールにも声をかけた」と話した。コントでは、記者からの「こんな新メンバーは嫌だ!」というネタ振りに困惑しながらもフリップで答えを発表し、ファンを楽しませていた。

 新メンバーの条件は、基本的には年齢18歳以上のみ。お笑いやバンド、「超新塾」に興味のあるアマチュアの人。応募は6月1日締め切りで、書類審査に合格すると、“ロックの日”である6月9日までに連絡が来るという。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画