成宮寛貴:「I LOVE YOU」熱唱 デビュー11年目で初の“生歌” 尾崎豊の命日に

トークイベントで「I LOVE YOU」を熱唱する成宮寛貴さん
1 / 1
トークイベントで「I LOVE YOU」を熱唱する成宮寛貴さん

 俳優の成宮寛貴さん(28)が25日、東京都内で行われたトークイベントで、デビュー11年目にして初めて“生歌”で、シンガー・ソングライターの尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を披露した。成宮さんはイベント後、「あ~、緊張しました! 気持ちを発散するという意味では演劇の舞台に似てますね。歌のパワーでエールを送れればと思います」と興奮気味に語った。成宮さんが歌唱する姿は急きょ、着ムービーとして6月に発売されることが決定した。

ウナギノボリ

 成宮さんは、92年に26歳で死去した尾崎さんの半生をドラマ化して3月に放送された「風の少年~尾崎豊 永遠(とわ)の伝説」(テレビ東京系)で尾崎豊役を演じた。また尾崎さんの「I LOVE YOU」「ダンスホール」「卒業」の3曲をカバーし、配信限定でリリースされている。イベントはその配信を記念したもので3月17日に開催を予定していたが、東日本大震災の影響に配慮してこの日の開催に変更された。

 この日は尾崎さんの命日で、イベントには100人のファンが訪れた。成宮さんは「尾崎さんの歌は中学生の時、中間試験の後にオールナイトで遊び、みんなでカラオケで合唱して、いつの間にか心の中に入っていた気がします」と曲にまつわる思い出を語った。震災当日には、このイベントのミーティングをしていたといい、「尾崎さんのドラマがきっかけで元気がない方々にパワーがあげられたらいいなあと思います。みんなも一緒に歌ってください」と呼びかけて「I LOVE YOU」を歌った。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事