千秋:ココリコ遠藤、熱愛を娘に話してない! 「いいパパであれば自由」

映画「キッズ・オールライト」イベントに登場した千秋さん
1 / 1
映画「キッズ・オールライト」イベントに登場した千秋さん

 タレントの千秋さん(39)が26日、米映画「キッズ・オールライト」(リサ・チョロデンコ監督)のトークイベントに出席し、イベント後、会見を行った。元夫でお笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さん(39)がテレビ番組で恋人の存在を認めたことについて、千秋さんは「娘にとっていいパパであればご自由に」と祝福し、「理想は遠藤君と遠藤君の彼女と、私と私の彼氏と(娘の)運動会に行くこと」と笑顔を見せていた。

ウナギノボリ

 会見で「元パパにも春が来たみたいで」と切り出した千秋さんは東日本大震災の際に、遠藤さんが娘を心配して電話をかけてきたことを明かし、「娘を最初に心配してくれる男の人なので大事な存在かなと思いました」と振り返った。また「(交際を)知っていた。聞いたときもおめでとうって思いました。元パパの至らないところをフォローしてくれて、パパとの関係を認めてくれたら問題ない」と話したが、娘には遠藤さんの恋人の存在を話していないといい、「ちゃんと父親として行動してと言ってます。(そうでなければ)電話で30分お説教」と注文をつけていた。

 遠藤さんは、22日発売の写真週刊誌「フライデー」で千秋さんと離婚以来、初めて女性との交際を報じられ、25日にレギュラー出演する情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で交際を認めていた。

  「キッズ・オールライト」は、異母姉弟とその母親2人のカップルで構成された家族に起こった亀裂、崩壊、再生を描いた。自分の母親ニック、異母姉弟のレイザー、レイザーの母親ジュールスと共に、仲良く愛情に満ちた生活を送るジョニが、レイザーと共に血のつながった父親に会いに行ったことがきっかけで、家族に異変が起きる……という物語。第68回ゴールデン・グローブ賞ミュージカル/コメディ部門で作品賞と主演女優賞を受賞。本年度のアカデミー賞4部門にノミネートされている。29日から全国ロードショー。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事