優香:公開アフレコで双子のカメに アニメ「Suzy’s Zoo だいすき!ウィッツィー」

「Suzy’s Zoo だいすき!ウィッツィー」の公開アフレコに登場した優香さん
1 / 1
「Suzy’s Zoo だいすき!ウィッツィー」の公開アフレコに登場した優香さん

 タレントの優香さんが27日、米国の人気キャラクター「Suzy’s Zoo(スージー・ズー)」の世界初のショートアニメ「Suzy’s Zoo だいすき!ウィッツィー」(TBS系)の公開アフレコに登場。男女の双子カメ役ティッター&トッターを演じる優香さんは「緊張する!」と言いながら、最後は楽しそうな鼻歌も披露した。

ウナギノボリ

 スージー・ズーは、米アーティストのスージー・スパッフォードさんが、アヒルのウィッツィーとぬいぐるみたちの世界を描いたもので、米国では40年以上にわたって幅広い世代に親しまれている。日本では、輸入生活雑貨店「PLAZA」が関連グッズを店頭販売して人気に火がつき、ここ数年で知名度が急上昇している。

 アニメは、赤ちゃんアヒルのウィッツィー(中原麻衣さん)が、緑の草やタンポポでいっぱいの庭で仲良しのぬいぐるみたちと幸せな時を過ごすほのぼのストーリー。ぬいぐるみのクマのブーフを白石涼子さん、ウサギのララを竹達彩奈さん、キリンのパッチズを斎賀みつきさん、ゾウのエリーファントを後藤沙緒里さん、ナレーションを坂本真綾さんが担当する。

 キャラクターのファンで、マグカップやぬいぐるみなどを持っているという優香さんは、ティッター&トッターについて、「子どもなのでちょっとのんびりしゃべりました。せりふがひと言なのでとっても緊張する」と話し、「キャラクターでは(クマ)ブーフが好きです。ベッドの横にはぬいぐるみがいます。アニメは絵も色合いも可愛いですし、見ていても気持ちいいです。日曜のお昼はこれを見て癒やされてから、お出かけしてください」と呼びかけた。

 放送は、毎週日曜午後12時54分から5分間。優香さんの演じたティッター&トッターが登場する第9話は、5月29日の放送予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事