E-Girls:気合はEXILE譲り 無料ライブに女性ばかり2000人

東京・池袋のサンシャインシティの噴水広場で無料ライブを繰り広げるE-Girlsのメンバー
1 / 1
東京・池袋のサンシャインシティの噴水広場で無料ライブを繰り広げるE-Girlsのメンバー

 EXILEのリーダー・HIROさん率いる芸能事務所LDHに所属する女性アーティストが結集した“EXILE系ガールズユニット”「E-Girls」が6日、東京・池袋のサンシャインシティの噴水広場で無料ライブを繰り広げた。DreamのSayakaさんは、ほかの女性ユニットにはないE-Girlsの強みを聞かれ、「気合は負けない。男性ばかりの事務所なので、トレーニングも激しいので、気合だけなら男の人にも負けない!というくらい気合が入っています」と自信に満ちた笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 E-Girlsは、EXILEの系統を引き継いだ本格的なダンスパフォーマンスを見せるガールズポップグループ。EXILEのツアーにもサポートメンバーとして参加する5人組ガールズユニット「Dream」や、EXILE主宰のダンススクール「EXPG」の卒業生が中心となっている7人組ガールズダンスユニット「Happiness」、10年の4月に結成したばかりの4人組ガールズユニット「FLOWER」で結成された。 

 無料ライブは、4月にも大阪・心斎橋でも開催され、各ユニットのオフィシャルHPとブログだけでの事前告知だったにもかかわらず、2回公演で約3000人を動員した。この日、会場に集まった若い女性ばかり約2000人のファンは、メンバーが手を振ったりセクシーなダンスでポーズを決めるたびに黄色い悲鳴を上げた。E-Girlsは歌なしのダンストラックを含むライブ全9曲を披露。熱狂したファンのアンコールにも応え、さらに1曲披露した。

 DreamのShizukaさんは「本当にたくさんの方がいらしてくださった。もっともっと日々頑張っていかないと」と話し、HappinessのMAYUさんも「たくさんの方に見ていただけて幸せです」と笑顔を見せた。FLOWERの水野絵梨奈さんは「私たちはまだデビューしていないんですけれど、せめて東京の人たちに覚えてもらえれば」とアピール。Sayakaさんは「もっともっとEXILEのみなさんにも喜んでいただけるようなパフォーマンスをしたい」と話し、MAYUさんも「年齢性別関係なく愛されるユニットになりたい。目指すはEXILEさんです」と宣言していた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事