陣内智則:海外進出決定 ネット動画が世界でブレーク 6月にソウルでライブ

韓国KBSのバラエティー番組「ギャグスター」の収録に参加した陣内智則さん
1 / 1
韓国KBSのバラエティー番組「ギャグスター」の収録に参加した陣内智則さん

 お笑い芸人の陣内智則さんが6月にソウルでお笑いライブを行うことが明らかになった。陣内さんの持ちネタが、字幕入りでインターネット動画サイトに配信され、海外でも人気を集め、既に韓国のバラエティー番組にも出演しており、本格的な海外進出に乗り出す。

ウナギノボリ

 自分で制作した映像に突っ込みを入れるという陣内さんのネタは視覚に訴える要素が大きいため、字幕を入れれば外国人にも理解しやすいといい、ネットでブレークしているという。5日には韓国KBSのバラエティー番組「ギャグスター」の収録に参加し、韓国語でネタを披露して大受けし、早くも番組プロデューサーが次回の出演をオファーした。

 ライブは、6月12日にソウルで行われる予定で、ドラマ「コーヒーハウス」などに出演した俳優カン・ジファンさんがゲスト出演。字幕入りのオリジナルネタ8本を披露するほか、陣内さんとカンさんがコラボレートしたネタも用意されるという。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事