MANTANWEB(まんたんウェブ)

吉川友:ソロデビュー前に握手1万人達成 目標はドーム公演

アイドル
デビューイベントを行った吉川友さん

 アイドルの吉川友さん(19)がシングル「きっかけはYOU!」でソロデビューすることになり、10日タワーレコード渋谷店(東京都渋谷区)でミニライブなどのデビューイベントを行った。吉川さんは2月中旬から全国5都市で「プレ・デビュー・イベント」を開催。この日、イベントで握手をしたファンの人数が1万人を突破し、1万人目のファンに特別プレゼントを手渡した。

 ミニライブではデビュー曲「きっかけはYOU!」やCDのカップリング曲「さよなら涙」を披露し、ファンも一体となって盛り上がった。吉川さんは「4年間応援してくれたファンも新しく(吉川さんのことを)知ったファンも、今日来られなかったファンの人皆さんがデビューのきっかけをくれた“YOU”です」とこの日集まった約300人のファンに向けて感謝の言葉を述べた。

 吉川さんは「モーニング娘。」の第8期オーディションに最終選考まで残るも落選。「ハロー!プロジェクト」からデビューを目指す研修生集団「ハロプロエッグ」に07年から加入しており、約4年の修業課程を修了し、ソロアーティストとしてデビューすることになった。

 吉川さんは今後の目標として「いずれは東京ドームのような大きなところでコンサートをやりたい」と抱負を語り「(この曲では)オリコンの10位以内に入ることが目標。ファンの皆さんが10位以内に入れてくれると信じている」とコメントするとファンからは歓声が上がった。また、目標とするアーティストとしては同じ芸能事務所「アップフロントエージェンシー」に所属する「モーニング娘。」や真野恵里菜さんの名前を挙げ、真野さんとは食事に行ったり相談をしたりする仲だということも明かした。

 デビューシングル「きっかけはYOU!」は11日発売。1枚1000円でカップリング違いの初回盤A、B、Cと通常盤の4種類が同時発売される。また、吉川さんのデビューまでの軌跡を追ったユーチューブの番組「きっかチャンネル」のSpecial版が11日午後7時から動画配信サイト「ユーストリーム」でライブ配信されることも発表された。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る