ピース:「スカルプD」CM新メンバーに 又吉長髪束ね「かっこいいポーズ」披露

「スカルプD」の新CM
1 / 1
「スカルプD」の新CM

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんらが出演する薬用シャンプー「スカルプD」(アンファー)の新CMに、「ピース」の綾部祐二さん、又吉直樹さんが出演する。又吉さんは、黒のスーツに身をまとい、トレードマークの長髪を後ろで束ね、普段あまり見られないクールな姿を披露する。12日から全国で放送される。

ウナギノボリ

 CMは、「合流編」「男の武器編」の2種類。「合流編」は、「K−BO−BO−JAPAN」のスローガンを掲げ、頭皮ケアの啓発活動に励む謎の組織を舞台に、絶対的存在のボス役・宮迫さんと、NO.2を演じる「雨上がり決死隊」の蛍原徹さん、幹部の「フットボールアワー」の岩尾望さん、後藤輝基さんを従え、新たに入会を希望する「ピース」の面接シーンを描く。「男の武器編」は、「SCALP−D」という文字のロゴと女性のシルエットをモチーフにした芸術的な作品に仕上がっている。本人たちがアドリブで考えた「髪を意識したかっこいいポーズ」にも注目だ。

 監督から「ドン・ミヤサコーネという雰囲気で」とオーダーされた宮迫さんは、映画「ゴッドファーザー」の「愛のテーマ」を口ずさむなどして気分を盛り上げ、役作りに励んだという。休憩中は、慣れないCM撮影に緊張していた「ピース」の2人に積極的に話しかけ、その場の空気を和ませていたという。CG合成に使用する手すりのない自動歩行器を初めて見た綾部さんは、「すげー、こんなシステムがあるんですか!?」と目を丸くしながらも、気持ちよさそうにシャンプーしながら歩くという難しい演技をこなした。

 初めてシャンプーカットを披露した蛍原さんは、「今回はアル・パチーノ(みたいなキャラ)で行くわ!」と宣言し、組織のNO.2という役柄をノリノリで演じたという。監督から絶賛された蛍原さんは、メンバーの前で“どや顔”を披露し、現場を盛り上げた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事