東方神起:「子どもの夢、応援したい」 K−POPチャリティーライブ「東京伝説2011」に16組出演

「東京伝説2011」開催直前に会見を行ったK−POPアーティスト16組
1 / 1
「東京伝説2011」開催直前に会見を行ったK−POPアーティスト16組

 韓国の人気ユニット「東方神起」らK−POPアーティスト16組が14日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で東日本大震災で家族を亡くした子どもたちやアジア貧困地域の子供たちのためのチャリティーコンサート「東京伝説2011」開催前に、出演グループ総出演で記者会見を行った。「東方神起」のチャンミンさんは「素晴らしい韓国のたくさんのアーティストたちと日本でこういうライブができるようになったのがすごくうれしいです。今つらい時間を過ごしている方が多いと思うんですけれど、早く元気を出して頑張ってくださいと伝えたい」と被災地へ向けてメッセージを送った。

ウナギノボリ

 同コンサートは、韓国放送局のMBC、日本のフジテレビ、日韓文化交流会が国連の貧民救済プログラムに賛同し、アジア貧困地域の子どもの教育支援を掲げるGood Friends Save the Children(GFSC)チャリティーキャンペーンの一環として企画された。「音楽で世界に愛を!」を旗印に日本の児童福祉施設の子どもたちをコンサートに招待し、来場した子どもたちには出演アーティストからプレゼントが送られる。会場には東日本大震災の被災地支援のための募金箱も設置。

 「超新星」のユナクさんは「韓国で日本の地震の被害を見ました。何か僕たちにもできることがないかとメンバーで話して、被災地の岩手県に行ってきました。これからもこういうボランティアがあれば頑張って参加する。今日の公演も楽しんでください」と流ちょうな日本語で意気込みを語った。「FTISLAND(エフティーアイランド)」のボーカリストで日本のドラマに初出演中のイ・ホンギさんは、震災後すぐに日本に滞在していたことを明かし、日本語で「日本のために皆さんができることをちゃんとやればうまくいくはずです。みんなで頑張りましょう。元気出してください」とエールを送った。

 14日のイベントは午後3時と同7時半に開演する2部構成で、1部には「2PM」「SHINee」「BEAST」「MBLAQ」「FT Island」「超新星」「SG WANNA BE」「Miss A」「Secret」「SISTAR」が出演。2部には「東方神起」のほか、「SHINee」「BEAST」「MBLAQ」「2AM」「超新星」「f(x)」「4Minute」「IU」「ZE:A」が出演。なお、収益金はGFSCとしてアジア貧困地域の子どもたちへの教育支援はもちろん、震災で家族を亡くした子供たちの支援にも使用される。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事