MANTANWEB(まんたんウェブ)

ナイナイ岡村:上戸彩似女性にいきなり告白も… 「オールナイトニッ本」イベント

ブック
「ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3」のリスナー限定先行即売会に登場した「ナインティナイン」の矢部浩之さん(左)と岡村隆史さん

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が15日、パーソナリティーを務めるラジオ番組のムック「ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3」(ワニブックス)のリスナー限定先行即売会を開いた。イベント中、矢部浩之さんのはからいで、岡村隆史さんのタイプの上戸彩さんに似た一般女性・樫村みなみさんが登場するというサプライズがあり、彼女を見た岡村さんはニヤニヤと上機嫌で、いきなり「付き合ってください!」と暴走。「彼氏がいますので……」と樫村さんに振られると、岡村さんはあぜんとした表情で「おれアホやな」と、がっくりと肩を落としていた。 

 さらに岡村さんは、「お前らもアホや!(樫村さんは)何しに来たんやろ。お前彼氏いること知ってたやろ!」と矢部さんやスタッフに八つ当たりをし、その後も動揺した様子で番組を進行して、会場を笑わせていた。

 即売会では、抽選で選ばれた99人のリスナーが、矢部さんに腕枕をされ、ムックを購入。99人目には再び樫村さんが登場するというサプライズで、岡村さんを驚かせていた。イベントには、博多大吉・華丸も登場。大吉さんは「僕ら、シークレットの扱いだったんですけど、タクシーの運転手が思いっきり正面玄関に車を止め、待ってたみんな(観客)にと目が合ってしまって、もうモロばれでした」とトークし、観客を笑わせた。

 ムックは、94年からニッポン放送で放送されている「ナインティナインのオールナイトニッポン」の歴史をひもときながら、ナイナイの2人の責任編集で、“性愛”から“カルチャー”まで広範な内容をまとめた。「vol.3」では、「ナインティナインのオールナイトニッポン 愛 ナイナイと99人の女たち 僕の彼女を紹介します編」と題して2人の女性遍歴や恋愛観が明かした本音トークを収録。過去のトークを収録した2枚組みCDや、ボードゲームとして楽しめる「ナイナイ人生ゲーム」などの特典付きで、A4変型判、全72ページ。1000円で19日発売予定。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る