T.M.Revolution:ハローキティとコラボショー ピューロランドで15周年記念イベント

グッズ アイドル
コラボレーションイベント「Thousands Morning Refrain~僕らの夜明け~」でハローキティと共演した西川貴教さん

 西川貴教さんのソロユニット「T.M.Revolution」(TMR)が13日、デビュー15周年を迎え、サンリオピューロランド(東京都多摩市)を借り切って、コラボレーションイベント「Thousands Morning Refrain~僕らの夜明け~」を開いた。スペシャルショーで西川さんは、ハローキティやディアダニエル、マイメロディなどのサンリオキャラクターと共演し、「これからもずっとnakayoku!」をコンセプトに、15年間の感謝の思いを伝える物語を30分間のショーに仕立てて上演した。

 イベントは、6年前に西川さんのラジオ番組でハローキティとのコラボグッズを作ったのをきっかけに、昨年、ピューロランドの20周年イメージソング「Thousands Morning Refrain」を書き下ろし、3月からスタートした新アトラクション「The Next Hello Kitty~伝説の聖杖(キティステッキ)を手に入れろ!!~」のスペシャルサポーターにも就任しており、西川さんの15周年の記念を祝おうと実現した。

 西川さんは「キティちゃんには昨年、僕が主催する滋賀県で実施するイナズマロックフェスにも出演してもらいました。そのつながりの中で、スペシャルな大きなパーティーを開きたい、また多くの人に笑顔になってもらえることがしたかった」といい、「ここまで頑張ってこられたのは、これまで支えてくれたみなさんのおかげ。その感謝の気持ちを表現したかったです」と思いを語った。

 ショーは、西川さんふんする「TAKANORI」が、「夜の女王」にさらわれたキティを助け出すというストーリー。20周年のイメージ曲のほか、TMRの楽曲6曲が披露された。西川さんがゴンドラで登場すると、会場からは「おめでとう!」と歓声があがり、夜の女王の魔術にかけられ「悪」の心に侵されたシーンでは、観客が一丸となって「TAKANORI」コールを起こすなど、大きな盛り上がりを見せた。

 イベントでは、オリジナルグッズやメニューの販売、衣装展示、スペシャル映像の放映などを実施。会場には約5000人のファンが詰めかけ、記念日を盛大に祝った。西川さんは「ドラマやツアー、イナズマロックフェスなどさまざまな活動に挑戦しています。自分をもっと追い込んでいきたいですね」と今後の活動についてコメントし、一層の活躍をファンに約束していた。(毎日新聞デジタル)

グッズ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る