渡辺謙:「私使いやすいですよ」堀北真希にスマホCMの共演誘う

NTTドコモ携帯11年夏モデルの新商品・新サービス発表会に登場した渡辺謙さん(右)と堀北真希さん
1 / 1
NTTドコモ携帯11年夏モデルの新商品・新サービス発表会に登場した渡辺謙さん(右)と堀北真希さん

 俳優の渡辺謙さんと女優の堀北真希さんが16日、NTTドコモの11年夏モデルの新商品・新サービス発表会に登場。ともに同社のCMではなじみの顔だが、いまだに共演がないという2人。スマートフォン端末の役を演じている渡辺さんが「(共演)やらしてもらえないかな。私使いやすいですよ、従順ですし」と発言すると、堀北さんは「だったら、ちゃんと手を洗わないと」と謙遜(けんそん)し、報道陣を笑わせていた。

ウナギノボリ

 実際にスマートフォンを使っているという堀北さんは、「ゲームを遊んだりとか、料理のレシピをダウンロードしたりとかしてます」と活用していることをアピールし、料理については「オムライスをよく作ります」と笑顔。渡辺さんもスマートフォンとタブレット型端末を持っていると話し、「二つ持ってるとパソコンいらないんですよ。被災地に救援物資を届けたときも、物資の購入や地図などに使ってました」と便利さをアピールしていた。

 NTTドコモの新モデルでは、「ドコモ スマートフォン」のラインアップを充実し、同社史上最多となる9機種を展開。「iモードケータイ」、高速通信が可能なLTEサービス「Xi(クロッシィ)」対応のデータ通信端末などを合わせ、全24機種をラインアップする。20日以降、順次発売される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事