MANTANWEB(まんたんウェブ)

名探偵コナン:寝ている間に事件解決? 「眠りの小五郎」アイマスク発売

アニメ
「眠りの小五郎」のアイマスク (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 人気マンガ「名探偵コナン」のキャラクターで、「眠りの小五郎」の異名を持つ毛利小五郎のアイマスクが、コスプレ衣装大手のコスパから6月中旬に発売される。価格は1260円。

 「名探偵コナン」は、青山剛昌さんが94年から「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガ。謎の組織によって子どもにされてしまった敏腕高校生探偵・工藤新一が、小学生探偵「江戸川コナン」となって次々に起こる難事件を解決していくというミステリーで、コミックスや関連書籍の売り上げは1億2000万部を突破し、96年から読売テレビ・日本テレビ系でアニメも放送されているほか、劇場版も人気を集めている。

 毛利小五郎は、新一のガールフレンド、毛利蘭の父親で、いつも的外れな推理を展開する探偵。コナンによって麻酔で眠らされている間に、コナンが小五郎のふりをして事件を解決することから「眠りの小五郎」と呼ばれる名探偵としてたたえられている。アイマスクは小五郎の閉じた目が描かれ「眠りの小五郎」を再現。リバーシブル仕様で、裏面には小五郎が眠らされるイラストが描かれている。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る