MANTANWEB(まんたんウェブ)

柴咲コウ:たおやかな和服美人姿をCMで披露 美しい所作で“包むこころ”表現

テレビ
柴咲コウさんが出演する「ハーゲンダッツ」の新商品「クレープグラッセ」の新CM

 女優の柴咲コウさんが、25日から全国で放送される「ハーゲンダッツ」の新商品「クレープグラッセ」の新CMに出演し、柔らかな雰囲気の和服姿で風呂敷を包む美しい所作を披露し“包むこころ”を表現している。

 新CM「包むこころ」編(15秒)は、和服を着た柴咲さんが、容器に入ったイチゴを美しい所作で風呂敷に包む姿で、アイスクリームをクレープで包んだ新商品のイメージを表現。花の形に見える「花つつみ」という包み方に挑戦した柴咲さんは、1テーク目から「所作が美しくてとてもいい感じ」と監督をうならせたという。

 柴咲さんは、和服姿について「着物を着ると姿勢がよくなりますよね。今度、お花とか習ってみたい」とすっかりその気に。ハーゲンダッツでは「ストロベリー味が好き。仕事から帰ってリラックスしたいときに食べます」といい、新商品についても「とてもこだわって作られているので、ほかとは違うアイスクリームだと思います」と太鼓判を押している。

 「クレープグラッセ」は、濃厚で滑らかなアイスクリームを、柔らかく、もちもちとした食感のクレープ生地で包んだ新商品。「キャラメル&クッキークランチ」「ストロベリーチーズケーキ」の2種類を、23日に全国のコンビニエンスストアやハーゲンダッツショップで発売する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る