中居正広:草なぎ剛と「男の色気がないタイプ」? 初めて2人きり「スカルプD」CM

「スカルプD」のCMでSMAPの中居正広さんと草なぎ剛さんと共演した「頭髪君」
1 / 1
「スカルプD」のCMでSMAPの中居正広さんと草なぎ剛さんと共演した「頭髪君」

 人気グループ「SMAP」の中居正広さんが、メンバーの草なぎ剛さんとともに薬用シャンプー「スカルプD 」(アンファー)の新CM発表会に登場した。草なぎさんからのオファーで実現した共演に、中居さんは「ドッキリかと思ってましたけど、ここに来てやっと(本当だと)わかった。僕らSMAPでも花のない、物足りない2人なんで大丈夫かなと思ってたんですけど。僕らはSMAP(のメンバー)でラッキーな2人なんですよ」と自虐コメントで笑わせると、草なぎさんも「ウィー・アー・ラッキー・ボーイ!」となぜかノリノリだった。

ウナギノボリ

 新CM「スカルプD試着室」編(15秒)と「スカルプD撮影会」編(15秒、30秒)は25日から全国で放送予定。同ブランド商品のCMに出演していた草なぎさんのオファーで、2人だけでは初めてという共演が実現した。新CMではガウン姿も披露しているが、中居さんは「ちょっと恥ずかしかったですね。僕らは男の色気がないタイプ。(同じSMAPの)木村(拓哉)君だったら決まるのに」と自信がなさそうな発言を繰り返した。

 同商品を1年ほど愛用しているという草なぎさんは「髪にハリとコシがあるので、夏場に汗をかいたり、梅雨時でもだいぶ違いますね」と効果を実感しているようで、「30~40代になって、別れ道ですから。やっぱりカッコいい僕らを応援してほしい。女性がスキンケアをするように頭皮ケアをしてほしいですね」とアピールしていた。

 「スカルプD」は、このほど新素材などを配合してリニューアル。黒のボトルの「スカルプシャンプー オイリー」、赤のボトルの「スカルプシャンプー ドライ」、白のボトルの「スカルプパック コンディショナー」の3商品が、専用ホームページや東急ハンズなどで発売中。いずれも3800円。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事