MANTANWEB(まんたんウェブ)

水嶋ヒロ:忍者姿で殺陣に初挑戦 「モバゲー」新CMで

テレビ
水嶋ヒロさんが出演する新CM「スマホでモバゲー 忍者ロワイヤル」編のメーキング画像

 小説「KAGEROU」がベストセラーになった水嶋ヒロさんが出演するモバイルサイト「Mobage(モバゲー)」の新CMが27日から全国で放送される。水嶋さんは、忍者の格好で刀を使った殺陣に初挑戦した。

 新CM「スマホでモバゲー 忍者ロワイヤル」編は、水嶋さんが電車で出会った太った男性のおなかに「モバゲー」のアイコンを発見。水嶋さんがアイコンに触れると、手裏剣や刀を構えた忍者が次々に襲いかかってくる。攻防を制した水嶋さんだったが、突然現れた女忍者の色仕掛けに思わず目を伏せると額に刀が突きつけられて……という内容。

 殺陣の撮影で水嶋さんは、模範演技やアクション監督の細かい指導に「すごいなあ、みなさん……」と思わず嘆きながらも、積極的に質問し、自らのアイディアを提案したという。監督は「動きを飲み込むのが早い! (相手に切られそうになる)危なげな感じが出ていました。すばらしい。さすがです!」と絶賛。水嶋さんは、「体力不足なのかかなり疲れましたけど(笑い)、殺陣の先生に丁寧に教えていただいたので、なんとかできたと思います」と話している。

 また電車内での撮影は、通常ダイヤの合間をぬって行われ、限られた時間の中、電車の揺れにも耐えて撮影に臨んだ水嶋さんは「揺れがあるとやっぱり難しいですね。時間も限られてるので緊張しましたけど、無事撮影が終わってホッとしました」とコメントしている。

 「忍者ロワイヤル」は、スマートフォン向けゲームで、画面をタップして手裏剣を投げたり、スラッシュして刀を振ることができるアクションRPG。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る