キャイ~ン:天野「好みは女子アナ」41歳迎え必死の婚活を披露

単独ライブ「キャイ~ンLIVE2011~41歳の春だから~」の初日公演を前に会見した「キャイ~ン」の天野ひろゆきさん(右)とウド鈴木さん
1 / 1
単独ライブ「キャイ~ンLIVE2011~41歳の春だから~」の初日公演を前に会見した「キャイ~ン」の天野ひろゆきさん(右)とウド鈴木さん

 お笑いコンビ「キャイ~ン」が27日、毎年恒例の単独ライブ「キャイ~ンLIVE2011~41歳の春だから~」の初日を迎え、公演前に東京・新宿の紀伊国屋サザンシアターで会見した。独身で41歳を迎えた天野ひろゆきさんは「今日は婚活もかねてます」と宣言。バラエティー番組で共演する「さまぁ~ず」の大竹一樹さんと結婚したフジテレビの中村仁美アナに友人の紹介を頼むなど必死な婚活を披露し、「ぼくと同じ40代で婚活してる人は、一緒にがんばりましょう」と呼びかけていた。

ウナギノボリ

 天野さんは「気になる人? 正直全然いない。この間も、三瓶と(『カラテカ』の)矢部太郎と熱海に行った」とさっぱりの様子で、好みのタイプを聞かれると「はっきり言います。女子アナです。あとお天気の人も好き」と告白。中村アナに友人の紹介を頼んだ際は「お願いしたんですけど、断られました。中村アナの同級生にもあたってもらってます」と明かし、「この間、『めざましテレビ』に出たときには(フリーアナウンサーの)大塚範一さんにも頼みましたし、徳光和夫さんにも頼んだ。あと、明石家さんまさんにもお願いしてます」と婚活の現状を披露した。

 一方、ウド鈴木さんは「今日は天野君におんぶに、抱っこに、寝んねで甘えたい」としながらも、「今回は天野君の“婚活VTR”もありますから」と相方をサポート。天野さんは「バカボンパパと同い年なんですよ。他のアニメキャラクターの年齢もネタにしてますし、41歳ならではのネタも入れつつがんばります」と語り、「食事をするときにテーブルに携帯を置いている女性はまだ心を開いていないとか、心理学も勉強しているんですよ。それも今回のネタにある。実益を兼ねたネタ作りをしてます」と笑わせていた。

 「キャイ~ンLIVE」は、自ら企画・構成し、年に1度開催している恒例のお笑いライブ。12回目となる今年は、2人の年齢の「41歳」をテーマに、新作漫才3本とコント2本を披露する。紀伊国屋サザンシアターで同日から29日まで4公演を行う。昨年、コンビ結成20周年を記念して行われた11回目の「キャイ~ンLIVE」の模様を収録したDVDも6月3日に3990円で発売予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事