高橋英樹:芸能生活50年にしてポケモンで声優デビュー

劇場版ポケモン最新作で芸能生活50年にして初めてアニメ声優に挑戦した俳優の高橋英樹さん
1 / 1
劇場版ポケモン最新作で芸能生活50年にして初めてアニメ声優に挑戦した俳優の高橋英樹さん

 俳優の高橋英樹さんが、7月に2作品同時公開される劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」で、アニメ声優に初挑戦した。公開アフレコが1日、東京都内のスタジオであり、高橋さんは「今年で芸能生活50周年で、初めて声優に挑戦しました。非常に楽しく、いろんな部分で新しいものを表現できたかなと」と語った。

ウナギノボリ

 劇場版ポケットモンスター最新作は、日本の劇場版アニメで初の2作同時公開で、ゲスト声優として、公開アフレコにも登場したゼクロム役に高橋さん、レシラム役に谷原章介さん、カリータ役に石原さとみさん、ジャンタ役に大地真央さん、モーモント役に山寺宏一さん、セード・オードの2役に中川翔子さんが起用。そのほかに、つるの剛士さんや水樹奈々さんも出演する。

 高橋さんは「外国の知り合いの子供たちがみんなポケモンに夢中ですから、これから本当に自慢ですよ。『みんな友達だよ』と言えますから」とうれしそうに語っていた。大地さんは「楽しくやらせていただきました。ジャンタのファッションも可愛くて、私のお気に入りです」と語り、5年連続で劇場版ポケモンの声優を務める中川翔子さんは「感激と喜びと興奮で高まっております。大好きなポケモンに5年連続でゲスト声優として呼んでいただき、生きてて良かった」と笑顔で語った。

 映画は、7月16日から全国東宝系で2作品同時公開予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事