AKB48:新チーム「チーム4」発足 昇格した研究生10人がメンバー入り

AKB48の研究生としてイベントに出席 この中から6人が「チーム4」のメンバーに選ばれた
1 / 1
AKB48の研究生としてイベントに出席 この中から6人が「チーム4」のメンバーに選ばれた

 アイドルグループ「AKB48」の新チーム「チーム4」が7日、発足したことが公式ブログで発表された。「AKB48 Team研究生」から正規メンバーに昇格を発表されていた10人が所属する。当初は控えチームを作る予定だったが、「メンバー全員、一生懸命やっていることもあり、一人でも多くのメンバーがステージに立てるように、新たなチームを作ることにしました」と正規の新チーム発足に至った理由をブログで説明している。

ウナギノボリ

 「チーム4」に所属するのは市川美織さん、大場美奈さん、島崎遥香さん、島田晴香さん、竹内美宥さん、永尾まりやさん、仲俣汐里さん、中村麻里子さん、山内鈴蘭さん、森杏奈さんの10人。今後「チーム4」の公演を劇場のスケジュールに組み込んでいくが、「AKB48」は通常1チーム16人で活動しており、不足している6人については、「12期生までの研究生でフォローして公演を行う」としている。

 「AKB48」の正規メンバーは、「チームA」「チームK」「チームB」に所属し活動を行っている。正規メンバーではない「研究生」は、正規メンバーの代役の“アンダー”として毎日のように劇場に立っているという。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事