SKET DANCE:声優陣が劇中よろしくファン250人からお悩み相談

DVD「SKET DANCE 体験入学版」の発売イベントに出席した(左から)白石涼子さん、吉野裕行さん、杉田智和さん
1 / 1
DVD「SKET DANCE 体験入学版」の発売イベントに出席した(左から)白石涼子さん、吉野裕行さん、杉田智和さん

 アニメ「SKET DANCE(スケットダンス)」(テレビ東京系)のDVD「SKET DANCE 体験入学版」の発売イベントが19日、東京都新宿区の会場で開催され、スケット団の3人の声を演じる、ボッスン役の吉野裕行さん、ヒメコ役の白石涼子さん、スイッチ役の杉田智和さんが登場し、劇中の「学園の助っ人役」よろしく会場に集まったファンからの悩み相談に応じた。

ウナギノボリ

 会場に集まったのは、全国のアニメイトで「SKET DANCE 体験入学版」を予約し、イベントに応募して抽選で選ばれた250人のファンで、出演者とのトークセッションを楽しんだ。ファンからの悩み相談には「学校で気になっている子がいます。話したことがないのですがどうしたら仲良くなれますか」という相談に吉野さんは「じゃあ、わざと体育の時間にぶつかっちゃいなよ!」と答え、杉田さんは「予行練習で恋愛ゲームをするといい!」と独特のアドバイスをするなど会場を盛り上げた。さらに、「昨日、iPhoneを買ったが操作方法がわかりません」という質問も飛び出し「おれらはなんでも屋か!」と吉野さんからツッコミが入りながらも、杉田さんはお薦めのアプリを紹介するなど役柄と同様丁寧に相談に答えていた。

 「SKET DANCE」は、篠原健太さんが「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載しているマンガが原作。部活の助っ人や生徒の悩み相談などをする学園生活支援部(通称・スケット団)のメンバーのボッスンとヒメコ、スイッチが、次々と舞い込む奇妙な依頼をこなすという学園コメディー。07年から連載され、昨年、少年向け部門で第55回小学館漫画賞を受賞した。

 また、吉野さんから「SKET DANCE」のウェブラジオがスタートすることが発表され、急きょ番組名のタイトルを決めることになり、白石さんが出した「POP! SKET! DANCE!」というタイトルに決定した。イベントを終えて吉野さんは「本当にあっという間のイベントでしたが、3人で皆さんにお会いできて良かった。地デジ化もすませて、これからも引き続き見てください!」とファンにメッセージを送った。

 DVDは豪華声優陣で話題となった第1話「学園のSKET達」を収録、特典映像や特典CD、封入特典付きで1260円。24日発売。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事