神山まりあ:ミス・ユニバース代表選考後初イベントに「悪役に挑戦したい」

米ドラマ「NIKITA/ニキータ」のブルーレイディスク(BD)・DVDリリース発表会に登場したミス・ユニバース・ジャパンの神山まりあさん
1 / 1
米ドラマ「NIKITA/ニキータ」のブルーレイディスク(BD)・DVDリリース発表会に登場したミス・ユニバース・ジャパンの神山まりあさん

 「2011 ミス・ユニバース・ジャパン」の神山まりあさん(24)が22日、東京都内で行われた米ドラマ「NIKITA/ニキータ」のブルーレイディスク(BD)・DVDリリース発表会に登場した。日本代表に選ばれてから初のイベント参加となる神山さんは主人公の“美しすぎる殺し屋”ニキータとの共通点について「1人でなんでもやってしまうところです。自分もすぐに行動に移すタイプです」と自己分析し、今後どんな役を演じてみたいかとの質問に「ものすごい悪人をやってみたいです。アクションがあって、人に恨まれるくらいな悪役に挑戦したい」といたずらっぽい笑みを見せた。

ウナギノボリ

 神山さんは「(17日の)最終選考会ではすごくパニックになってしまって、代表になれたことを全然実感できなかったんです。今、たくさんの取材を受けさせていただき、やっと日本の代表なんだと感じています」と振り返った。また、9月12日にブラジル・サンパウロで行われる世界大会に向けては「あの子が日本代表でよかったと思ってもらえるように頑張りたい」と抱負を語った。

 「NIKITA/ニキータ」はリュック・ベッソン監督の映画「ニキータ」を、「チャーリーズ・エンジェル」や「ターミネーター4」のマックGさんがリメーク。「M:i:III(ミッション:インポッシブル3)」「ダイ・ハード4.0」で知られる女優マギー・Qさんが、ヒロインの“美しすぎる殺し屋”ニキータとしてスタントなしの体当たりのアクションを演じた。

 イベントには、選考会3位の田中道子さん(21)、タレントのパンツェッタ・ジローラモさん(48)も登場。ジローラモさんは、ニキータについて「会いたいです! 私のタイプです! 強い女性が好き!」と大絶賛。ドラマでは恋人が殺されてしまうニキータだが、ジローラモさんは「女性の弱いところにつけ込み、タイミングが合えばニキータとも恋ができると思います」と自信満々。「『石の上にも三年』というように待つことが大事。詐欺と言えば詐欺だけど、99%自然体じゃないとダメ!」と世の男性に恋愛のアドバイスを送っていた。

 BD・DVD「NIKITA/ニキータ<ファースト・シーズン>」vol.1は、1~2話を収録し980円。DVD「NIKITA/ニキータ<ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1」は3~12話を収録し9800円。ともに発売中。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事