水嶋ヒロ:編集長を務める「GLOBAL WORK」第2号の発売日が決定

雑誌「GLOBAL WORK」の編集長を務める水嶋ヒロさん
1 / 1
雑誌「GLOBAL WORK」の編集長を務める水嶋ヒロさん

 俳優で作家の水嶋ヒロさんが編集長を務めるライフスタイル誌「GLOBAL WORK」の第2号が9月5日に発売される。第2号の特集テーマは、水嶋さんの発案によって「セレンディピティ」に決定。水嶋さんは、「セレンディピティ」について「多くの意味をもつこの言葉を、いわゆる“待っていればやってくる幸運”とは異なる、“目標に向かって動き出した結果、偶然にも手に入れることができた幸運”と解釈することから、私達の試みは始まりました」とコメントしている。

ウナギノボリ

「GLOBAL WORK」は、同名のカジュアルブランドを展開する「ポイント」(東京都中央区)が、ファッションを通じて「心地よいライフスタイルをenjoyしてほしい」という思いから、3月31日に創刊したライフスタイル誌で、20~30代の男女をターゲットにしている。編集顧問は「VOGUE NIPPON」「GQ JAPAN」「BRUTUS」などの雑誌に携わった斎藤和弘さんが務める。創刊号のコンセプトは「今こそ、ハードワークを。」で、水嶋さんと経営学者の米倉誠一郎・一橋大学イノベーション研究センター長との対談なども掲載している。

 第2号は、「困難や失敗から新しい何かをつかみ取っていったさまざまな人」を紹介し、水嶋さんが「セレンディピティ」によって出会った人との対談も掲載予定。また、フェイスブックで編集部ページを開設し、第2号の進捗(しんちょく)情報や製作現場の裏側、水嶋さんのメッセージを発信するほか、雑誌内容を決める読者投票などの企画も展開していく。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事