MANTANWEB(まんたんウェブ)

鋼の錬金術師:劇場版「嘆きの丘」本編映像を初公開

アニメ 映画
7月に公開される劇場版アニメ「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」の第3弾ビジュアル(c)荒川弘HAGAREN THE MOVIE 2011

 7月2日公開の劇場版アニメ「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」の映像が、公式サイトで初公開された。動画は、本編映像から約4分間を抜き出し特別編集したもの。エルリック兄弟が人間とオオカミを合成させて造られた合成獣オオカミ・キメラや謎の錬金術を操るメルビン・ボイジャーと戦う迫力あるアクションシーンや躍動感あふれるサウンドを感じることができる。

 映画は、刑期終了を間近に控えたひとりの囚人が、アメストリスの首都・セントラルにある中央刑務所から脱獄した。その男、ボイジャーが操る強力な錬金術に興味をひかれたエルリック兄弟は、男の後を追ってアメストリスの西、大国・クレタとの国境を目指すことになる。かつて「ミロス」と呼ばれていた巨大ながけに周りを囲まれた街・テーブルシティにたどり着いた2人はジュリアという一人の少女に出会う。少女の言葉に導かれ、エドたちはこの地に隠された血塗られた歴史を知ることになるのだった……というストーリー。

 動画は、脱獄した囚人のボイジャーについて話すエルリック兄弟、ロイ・マスタングたちのシーンから始まる。「こりゃ何かありそうだな」と冒険を予感させるエドワードのセリフや、列車の上で繰り広げられるキメラやボイジャーとのアクションシーン、キメラが執拗(しつよう)にボイジャーを狙う様子などが見られる。猛スピードで駅に突っ込もうとする列車をエルリック兄弟が必死に止めようとするところまで公開されている。

 アニメは、「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で01~10年に連載された荒川弘さんのマンガが原作。錬金術が科学のように発達した世界で、禁じられた「人体錬成」に挑んで失敗し、体を奪われたエルリック兄弟が失った体を取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出るというファンタジー作品。MBS・TBS系で2度テレビアニメ化され、05年には劇場版アニメ第1弾も公開された。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る