蛯原友里:新婚生活は順調? 「主婦も持てる」とバッグをPR 「サマンサタバサ」新CM制作発表

「サマンサミューズ ALL STARS」CM制作記者発表会に登場した蛯原友里さん
1 / 1
「サマンサミューズ ALL STARS」CM制作記者発表会に登場した蛯原友里さん

 ファッションブランド「サマンサタバサ」の新CM制作発表会が28日、東京都内のスタジオで開催され、イメージリーダーに起用されているモデルの蛯原友里さんやアイドルグループ「AKB48」の板野友美さんら「サマンサミューズ」6人が、それぞれのイメージカラーで作られた新作バッグ「サマンサ リエット」などを手に登場した。09年12月にRIP SLYMEのILMARIさんと結婚し、昨年パリ近郊で挙式した新婚の蛯原さんは、主婦の立場から見たバッグの感想を聞かれ、一瞬驚いていたが、「いろんな方が、主婦ももちろん持っていただける可愛らしいバッグです」と新作をアピール。「(子供の予定は)順調ですか?」という質問には無言だったが、笑顔でうなずいていた。

ウナギノボリ

 「サマンサタバサ」ブランドは、バッグとジュエリーの企画・製造・販売を行う日本企業「サマンサタバサジャパンリミテッド」が運営。これまでに米歌手のビヨンセさん、スペインの女優、ペネロペ・クルスさんとその妹のモニカ・クルスさん、サッカーのデビッド・ベッカム選手の妻、ビクトリア・ベッカムさんらをミューズに起用している。新CMは「ファッションで日本を元気に!!」をテーマに、日本のサマンサミューズ6人と18日に新ミューズに起用されたばかりのテイラー・モムセンさんが初めて共演を果たすもので、写真家の蜷川実花さんが企画、監督を務める。

 発表会には蛯原さん、板野さん、道端ジェシカさん、ローラさん、山本美月さん、土屋巴瑞季さんが登場し、モムセンさんもビデオでコメントを寄せた。CMでも持つ自身のバッグについて、山本さんは「清楚(せいそ)な白なので、カジュアルにもフォーマルにも合わせやすい」と紹介。ローラさんは「ピンクはとっても好きな色。(バッグに付いている)マルチケースはたっぷり石が付いていて、夏っぽくて可愛い!」、土屋さんは「元気の出るオレンジのバッグは、ハートのスタッズ付きのマルチケースでさりげなく女の子らしいです」とそれぞれお気に入りのポイントを語った。

 撮影中というCMについて、道端さんは「蜷川さんが監督するので楽しみだった。現場も楽しく蜷川さんのビビットな世界観が出ていると思います。皆さんと一緒に可愛いCMを作って。それを見て元気になってくれればいいですね」と語り、蜷川さんの撮影は3回目となる板野さんは「サマンサのCMで蜷川ワールドに入るのが楽しみで、今回はどうなるのか……。花がいっぱいの中にいたりします」とCMの雰囲気を伝えた。蜷川さんは「こんなすてきなCMに呼んでいただけて、私自身がすごく楽しくて幸せ。撮っている私自身も元気になるような女性たちに囲まれている。国宝級に可愛い子たちをひたすら撮っているので、とにかくハッピー。楽しみにしていてください」と自信を見せていた。新CMは8月下旬に全国で放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事