ブラックマヨネーズ:モテモテ小杉に吉田逆恨みで浮気宣言暴露 劇場版「鋼の錬金術師」プレミア

劇場版アニメ「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」のプレミア試写会に登場した(左から)ブラックマヨネーズの小杉竜一さん、朴ロ美さん、SKE48の松井玲奈さん、ブラックマヨネーズの吉田敬さん
1 / 1
劇場版アニメ「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」のプレミア試写会に登場した(左から)ブラックマヨネーズの小杉竜一さん、朴ロ美さん、SKE48の松井玲奈さん、ブラックマヨネーズの吉田敬さん

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が29日、「新宿ピカデリー」(東京都新宿区)で行われた劇場版アニメ「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」のプレミア試写会に、アイドルユニット「SKE48」の松井玲奈さんら5人のメンバーと劇中のアメストリス軍のコスプレ衣装で登場。上官だったらブラックマヨネーズのどちらと恋に落ちたいかをSKEのメンバーに聞いたところ、全員が小杉竜一さんの名前を挙げ、逆恨みした吉田敬さんは「コイツ、子供の首すわってから浮気する宣言しまくってる」と暴露。小杉さんは慌てながら「何の話してるの」と突っ込み、そばにいたSKEのメンバーも苦笑いだった。

ウナギノボリ

 「鋼の錬金術師」は、「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で01~10年に連載された荒川弘さんの人気マンガ。錬金術が科学のように発達した世界で、禁じられた「人体錬成」に挑んで失敗し、体を奪われたエルリック兄弟が、失った体を取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出るというダークファンタジーで、MBS・TBS系で2度アニメ化され、05年には劇場版も公開されている。

 映画は、刑期終了を間近に控えたひとりの囚人が、アメストリスの首都・セントラルにある中央刑務所から脱獄した。その男、ボイジャーが操る強力な錬金術に興味をひかれたエルリック兄弟は、男の後を追ってアメストリスの西、大国・クレタとの国境を目指すことになる。かつて「ミロス」と呼ばれていた巨大ながけに周りを囲まれた街・テーブルシティにたどり着いた2人はジュリアという一人の少女に出会う。少女の言葉に導かれ、エドたちはこの地に隠された血塗られた歴史を知ることになるのだった……というストーリー。

 試写会では、ブラックマヨネーズ、松井さんのほか、木崎ゆりあさん、中西優香さん、古川愛李さん、矢方美紀さんのSKE48メンバー、エドワード・エルリック(エド)の声を担当した朴ロ美さん、村田和也監督も登場。小杉さんとSKEのメンバーが芸能人”ハガレン”ファンNO.1の座を掛けた熱いトークバトルを繰り広げた。松井さんはハガレンファンから総選挙があったらという問いに「1位を取れる自信がある」と語るも、朴さんからの「エドより上なの?」という一言で「わかりました2位に……」と即訂正。同じ質問に小杉さんは「えーっと……22位ぐらいで」と小ボケをかますも、会場の反応はイマイチだった。

 映画は7月2日から全国公開予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事