長澤まさみ:AKIRAとの交際については無言 新マガジン「PLUP SERIES」発表会

ブック
ハイクオリティー・ビジュアルマガジン「PLUP SERIES」の創刊プレス発表会に登場した長澤まさみさん

 女優の長澤まさみさん(24)が30日、東京都内で行われたビジュアルマガジン「PLUP SERIES(プルアップシリーズ)」の創刊発表会に登場した。ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさんとの交際が報じられている長澤さんは、「交際は順調ですか?」の報道陣の問いかけに無言のまま足早に立ち去った。

 「PLUP SERIES」は、今夏に2シリーズ創刊される月刊ビジュアルマガジン。旬の女優・アーティストの新たな魅力にせまる「IQUEEN(アイクイーン)」と、次代を担う新鋭女優から「少女」の魅力を表現する「aBUTTON(エーボタン)」の2シリーズで、それぞれ紙媒体とデジタル版があり、デジタル版は世界初の超高解像度と一部3Dで、家庭用ゲーム機「プレイステーション3」で見ることができる。超高解像度は、家庭で楽しめるビデオフォーマットとして最も高精細といわれるフルハイビジョンの4倍以上の画素数を持つという。

 初めて3D撮影に臨んだ長澤さんは、「やってみると結構大変でした。カット数も多くて、ストイックに撮っていました。タイミングが合わないと3Dにならなかった」と苦労を明かした。金魚と一緒に撮影した写真について、「(生き物との撮影は)なかなかタイミングが難しかったですが、(撮影現場には)いろいろな面白い小道具がいっぱいありました」といい、完成した3D作品を見て、「すごいなって、単純に驚きます。普通の写真とちがうから、見ていて楽しいですね! 触れるんじゃないかっていう楽しみが増えます」と3Dの魅力にとりつかれたようだった。「私もスタッフも『新しいものを作りたい』という気持ちがあったと思います。見た人は期待以上のものを見られるんじゃないかと思います」とアピールした。

 「IQUEEN」は、見開きB1サイズの特装版(20ページ前後・3675円)とA4サイズの通常版(96ページ前後、2100円)で8月9日発売。デジタル版は、超高解像度(4K)デジタルデータと一部3D対応デジタルデータ(2100円)で今夏発売。 「aBUTTON」は、A4サイズ(96~112ページ、2000~2500円)で8月下旬~9月上旬発売。デジタル版は、超高解像度(4K)デジタルデータ(2000~2500円)で今夏発売。なお、「aBUTTON」創刊号は橋本愛さん、高田里穂さん、岡野真也さんが登場する。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る