MANTANWEB(まんたんウェブ)

ミスマガジン:グランプリは18歳・衛藤美彩さん トシちゃんの娘・綾乃さんは準グラ

芸能
4日発売の「週刊ヤングマガジン」

 グラビアアイドルの登竜門「ミスマガジン2011」の受賞者が4日発売の「週刊ヤングマガジン」(講談社)誌上で発表され、グランプリには18歳の衛藤美彩(えとう・みさ)さんが輝いた。歌手の田原俊彦さん(50)の長女・綾乃美花(あやの・みか)さん(17)は準グランプリだった。

 「ミスマガジン」は、82年に「週刊少年マガジン」で始まった美少女コンテストで、01年に同誌と「ヤングマガジン」の両誌主催に規模を拡大。02年にはタレントの安田美沙子さんや中川翔子さん、05年には北乃きいさんや時東ぁみさんを輩出。06年グランプリの倉科カナさんはNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」(09年9月~10年3月に放送)のヒロインを務めるなど、出身者の多くが活躍している。 

 綾乃さんは、父である田原さんの名前は伏せて約1万5000人の応募者の中から最終選考の15人に勝ち進んだ。綾乃さんはグランプリの衛藤さんとともに同誌上で巻頭グラビアを飾り、「生まれたての笑顔とピュアな瞳。ビッグな予感があふれ出す!」と紹介されている。選評は「『ニコ動』やジョイサウンド『うたスキ』での再生回数や、芸能ズレしていないピュアさが票を集めた。」とされ、水着姿のショットが3ページにわたって掲載されている。

 このほかに、ミス週刊少年マガジン賞に秋月三佳さん、ミスヤングマガジン賞に朝倉由舞さんが選ばれた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る