本田圭佑:CMで水泳に挑戦 石川遼はサッカー、北島康介はゴルフ

サッカーの本田圭佑選手と水泳の北島康介選手、男子プロゴルフの石川遼選手が出演するスポーツ飲料「アクエリアス」の新CM
1 / 1
サッカーの本田圭佑選手と水泳の北島康介選手、男子プロゴルフの石川遼選手が出演するスポーツ飲料「アクエリアス」の新CM

 サッカーの本田圭佑選手が水泳に、水泳の北島康介選手がゴルフに、ゴルフの石川遼選手がサッカーに挑戦したスポーツ飲料「アクエリアス」の新CMが9日から全国で放送される。「Three Kings」編と題された同CMは、日本を代表するトップアスリートたちが本職と違うスポーツを純粋に楽しんでいる姿を描いている。

ウナギノボリ

 新CMは「僕らにできる」がコンセプト。情緒的な訴求を目的とした「エモーショナル」シリーズの第2弾として制作された。アクエリアスが“トップアスリートを支えるブランド”だけでなく、“幅広い人々を元気にするブランド”であることをわかりやすく伝えるため、「カラダを動かすこと、何かに挑戦することの楽しさや喜び」をテーマに企画したという。

 CMは、水着に着替えて笑顔でストレッチする本田選手が飛び込み台からプールに飛び込み、はじける水面が写し出されると、ゴルフボールが池ポチャする場面に切り替わる。苦笑いする北島選手が、さらにショットを打ち、ボールが飛ぶところで、石川選手がサッカーボールをゴールに決めるシュートシーンに切り替わり、仲間とサッカーを楽しんでいる様子が描かれる。

 本田選手は、ビルの2階ほどの高さの飛び込み台に最初は不安そうに「結構高いわ、これ」と話していたが、撮影が始まるとためらうことなく笑顔で走り出し、豪快にプールへ飛び込んで、撮影を楽しんでいたという。撮影を終えた本田選手は「水泳は得意じゃないですけど、小さいころはよく泳いでいたので泳ぐのは好きです。皆さんが見たことのない本田圭佑の姿が見られると思うので、ぜひ期待していてください」とコメントを寄せている。

 また北島選手は「石川選手を意識したんですけど、簡単にはいかないですね」とぽつり。石川選手は「サッカーが大好きで、本当に楽しかったですが、その様子を見られると思うとちょっと恥ずかしい」と語っていた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事