MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「勇者ヨシヒコと魔王の城」 山田孝之がRPG風の勇者に

テレビ
ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」の場面 (C)テレビ東京

 俳優の山田孝之さんがファンタジー世界の勇者を演じる深夜ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(テレビ東京系)が8日にスタートする。人気RPGの主人公風の衣装に身を包んだ山田さんが個性的なキャラクターたちと珍道中を繰り広げる話題作だ。

 国中が深い森に覆われているいにしえの時代。謎の疫病が流行し多くの人々が命を落とす中、まじめでお人よしな青年・ヨシヒコ(山田さん)が勇者に選ばれ、冒険の旅に出る……というストーリー。「33分探偵」、「東京DOGS」など異色の作品を手がけてきた福田雄一さんが脚本と監督を担当。ヨシヒコを敵だと思っている娘、ムラサキを木南晴夏さん、熱血漢の戦士ダンジョーを宅麻伸さんが演じる。そのほか、弱い呪文しか使えない魔法使い役にムロツヨシさん、ヨシヒコの妹・ヒサ役を岡本あずささんが演じる。ファンタジー世界にもかかわらず、なぜかヨシヒコたちにお告げをする「仏」も登場、佐藤二朗さんが怪演している。

 第1話は、誰にも抜けなかった伝説の剣をなぜか抜いてしまったヨシヒコが、村人から勇者と認定されるところから始まる。疫病を治すための幻の薬草と、先に薬草を求めて旅立った父、テルヒコを捜す旅に出たヨシヒコは、さっそく屈強な戦士ダンジョーと出会う。ダンジョーもヨシヒコと同じく人々を疫病から救うために旅をしていたが、なぜかヨシヒコの命を奪おうとするのだった……というストーリー。8日から毎週金曜深夜0時12分に放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る