SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
芥川賞受賞作「妊娠カレンダー」や「博士の愛した数式」などで知られる作家の小川洋子さんが原作を書き下ろしたマンガ「最果てアーケード」(有永イネさん画)が15日発売の女性向けマンガ誌「BE・LOVE」(講談社)15号で連載を開始する。小川さんがマンガ原作を手がけるのは今回が初めて。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
作品の舞台は、「世界で一番小さなアーケード」。アーケードの番人「わたし」と愛犬ベベは、一癖ある客の買い物の手伝いをしている。時間が止まったような不思議な空間で次々と奇跡が起こる……というストーリー。アーケードを行き交う人々のドラマを描く。
作画を担当する有永さんは、現役大学生で、同人誌を中心に活動してきたマンガ家歴1年半の新人。1日発売の「BE・LOVE」14号の「なき顔の君へ」で、商業誌デビューを飾っている。(毎日新聞デジタル)
俳優の鈴鹿央士さんと松本穂香さんがダブル主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「嘘解きレトリック」(月曜午後9時)の第5話が、11月4日に放送された。「人形屋敷」に住む品子を演じる片…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。-地球の運動について-」に声優として、島崎信長さん、ふくまつ進紗さんが出演す…
マンガ「まことちゃん」「漂流教室」などで知られるマンガ家、芸術家の楳図かずおさんが、10月28日に死去したことが分かった。88歳だった。