上地雄輔:なでしこジャパンW杯優勝に「勇気もらいました」と感動 劇場版「NARUTO」完成披露

「劇場版NARUTO−ナルト−ブラッド・プリズン」の完成披露試写会に登場した主題歌を担当する上地雄輔さんこと遊助さん
1 / 1
「劇場版NARUTO−ナルト−ブラッド・プリズン」の完成披露試写会に登場した主題歌を担当する上地雄輔さんこと遊助さん

 タレントの上地雄輔さんこと遊助さん(32)が18日、主題歌を担当する人気マンガの劇場版アニメ第8弾「劇場版NARUTO−ナルト−ブラッド・プリズン」の東京都内で開かれた完成披露試写会に登場した。同日にサッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会でPK戦の末、日本がアメリカを降し初優勝したことに、遊助さんは「点とられても食らい付いて、追いついて、取り返す。勇気をもらいました。自分も頑張らないと」と感動した様子だった。

あなたにオススメ

 「NARUTO」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載中の人気の忍者アクションマンガ。02年からテレビアニメの放送が開始され、劇場版アニメは04年から毎年公開されており今回で第8弾となる。物語は、雲隠れの里の長である雷影の暗殺未遂と霧隠れと岩隠れの上忍を殺害した罪に問われたナルトが、「ブラッド・プリズン」といわれる罪人収監所「鬼灯城(ほおずきじょう)」に投獄される。城の主「無為」が操る最強の禁固術によって力を奪われる鬼灯城の中で、ナルトは何者かに命を狙われる。無実を証明するために事件の真相を追うナルトたちの戦いが始まった……というストーリー。俳優の上川隆也さんがゲスト声優として参加している。

 舞台あいさつで、遊助さんはDJ姿に扮(ふん)したナルトとともに、主題歌である「雄叫び」を初めてファンの前で披露した。曲作りについて、「『ナルト』はずっと見てきた作品なんで、(主題歌の)お話をいただいたときに、歌詞がバーッと浮かんできました」と語り、一緒に登場したナルト役の竹内順子さんや木ノ葉丸役の大谷育江さん、むらた雅彦監督も映画にぴったりと同曲を絶賛していた。映画は30日から全国東宝系で公開予定。(毎日新聞デジタル) 

アニメ 最新記事