注目ドラマ紹介:「桜蘭高校ホスト部」 川口春奈がホストになる男装女子高生に

「桜蘭高校ホスト部」の制作発表に登場した(前列左から)川口春奈さん、山本裕典さん、竜星涼さん、(後列左から)中村昌也さん、千葉雄大さん、高木心平さん、高木万平さん
1 / 1
「桜蘭高校ホスト部」の制作発表に登場した(前列左から)川口春奈さん、山本裕典さん、竜星涼さん、(後列左から)中村昌也さん、千葉雄大さん、高木心平さん、高木万平さん

 男装の女子高校生とイケメンのセレブ高校生たちの「ホスト部(クラブ)」のドタバタを描いたドラマ「桜蘭高校ホスト部」(TBS系)が22日深夜0時20分からスタートする。ドラマ初主演となる女優の川口春奈さん(16)が、女子高生ながら男装してホスト部に入部する主人公のハルヒ役を務める。

ウナギノボリ

 「桜蘭高校ホスト部」は葉鳥ビスコさんが月刊少女マンガ誌「LaLa」(白泉社)で02年から連載し、全18巻で累計1200万部を突破している人気マンガが原作。名家の子女が集まる「桜蘭高校」に一般庶民ながら特待生として入学した藤岡ハルヒは、超セレブの須王環が部長を務める「ホスト部」の800万円の花瓶を割り、借金返済のためホスト部に入部するという物語。06年4月には日本テレビ系でアニメも放送された。

 ホスト部部長の環役に山本裕典さん(23)、クールなホスト部副部長で金勘定にうるさい鳳鏡夜役に大東俊介さん(25)、高3にしてウサギのぬいぐるみを手放せない埴之塚光邦役に千葉雄大さん(22)を配役。いたずら好きな双子の常陸院兄弟を双子の高木心平さんと万平さん兄弟(25)、野性味が売りの寡黙な銛之塚崇役を中村昌也さん(25)、黒装束の黒魔術部部長・猫澤梅人役を竜星涼さん(18)が演じる。

 第1話は、超セレブの子息や令嬢が通う日本有数の名門学院・私立桜蘭学院の高等部の特待生として入学した庶民の女子高生・藤岡ハルヒがホスト部に迷い込むところから始まる。そこで借金を負うはめになったハルヒはホスト部の雑用係として働いて返そうとするが、ハルヒを男と勘違いした部長の環は「100人の指名客を集めたら借金をチャラにしてやる」と、ハルヒをホストデビューさせる。みすぼらしい姿から一転、美男子にイメージチェンジしたハルヒは、その容姿と天然キャラを武器にたちまち指名客を獲得していくが、その愛くるしさに一番心を射抜かれたのは、自称ホスト部キングの環自身だった……という展開。

 主題歌は、現役大学生の若手シンガー・ソングライターmiwaさんの「FRIDAY-MA-MAGiC(フライデー マ マジック)」。放送は毎週金曜深夜0時20分から。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事