益若つばさ:猿から進化した原始人役に挑戦 ガム「ストライド ストライプ」新CM

ガム「ストライド ストライプ」の新CMで猿から進化していく原始人役に挑戦する益若つばささん
1 / 1
ガム「ストライド ストライプ」の新CMで猿から進化していく原始人役に挑戦する益若つばささん

 タレントの益若つばささんが、25日から放送される日本クラフトフーズのガム「ストライド ストライプ」の新CM「Happy Stripe Way」編に出演する。ストライドのCMでは、商品特徴である「味長持ち」を表現するため、ガムをかみ続けながら猿から人間へ進化していく様子を過去に放送して話題を呼んだが、今回のCMもそのイメージを踏襲。益若さんが猿から進化していく原始人の姿に挑戦している。

ウナギノボリ

 「ストライド ストライプ」は、ガムと柔らかいキャンディーを挟んだ3層構造のガムで、「グリーンアップル&パイナップル」「シトラス&ストロベリー」の2種類を発売。今回のCMでは、その3層構造をイメージしたキュートな人形のような猿が、空から落ちてきた同商品を食べて歩き始めると、益若さん演じる原始人に進化。さらに歩き続け人間へ進化し、現代のファッションショーでウォーキングするモデルへと変貌するというストーリー。猿が人間へ進化するシーンでは、益若さんらしいファッション性の高い衣装を使用しているという。

 益若さんは今回の撮影を終え、「原始人からファッションモデルの役ということで、一生懸命ウオーキングしたので、最後にどんなCGが合成されて可愛らしいCMになるか完成が楽しみです。それぞれの世界とマッチした私の変化を見てもらえたらうれしいです」と語っている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事