FLOWER:EXILE系ガールズユニット新メンバー初お披露目

新メンバーが加入した「EXILE」系ガールズユニット「FLOWER」
1 / 1
新メンバーが加入した「EXILE」系ガールズユニット「FLOWER」

 全国5都市で開催されたオーディション「EXILE presents VOCAL BATTLE AUDITION3 ~For Girls~」で約3万人の中から選ばれた5人の新メンバーが加入したEXILE系ガールズユニット「FLOWER(フラワー)」のお披露目イベント「E−Girls SHOW」が26日、東京都渋谷区のライブスペース「SHIBUYA AX」であった。イベント前に報道陣の取材に応じたリーダーの水野絵梨奈さん(18)は、「9人でパフォーマンスさせていただきまして、自分たちの夢がかなうんだと感無量です」とあいさつした。

ウナギノボリ

 「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION」は、EXILEのリーダー・HIROさんが社長を務める芸能プロダクション「LDH」のオーディション。06年に第1回目が行われ、EXILEのTAKAHIROさん、第2回はEXILEの“弟分”3代目「J Soul Brothers」の今市隆二さんと登坂広臣さんが選出された。第3回となる今回は、初めて女性対象に行われ、2月からオーディションを開催してきた。

 FLOWERは、HIROさんが経営するダンサー養成所「EXPG」に在籍していた水野さん、藤井萩花さん(16)、重留真波さん(16)、中島美央さん(17)のオリジナルメンバー4人に、今回、オーディションで選出された新ボーカル・パフォーマーの鷲尾伶菜さん(17)、武藤千春さん(16)、市來杏香さん(14)、パフォーマーの坂東希さん(13)、佐藤晴美さん(16)が加わった。10月12日には、デビュー曲「still」でのデビューが決定している。

 武藤さんは「今回オーディションを受けて、(これまでは)テレビを通して『FLOWER』を見ていたんですけど、こうしてメンバーになって、もっともっとレベルを上げてたくさん愛される人になりたいと思う」とあいさつ。鷲尾さんは「(これまでの)『FLOWER』の4人の迫力に負けないような歌を歌って、みんなに伝えられるように頑張ります」とアピールした。最年少の坂東さんは、「最年少ですが、年齢に関係なく、大人っぽいパフォーマンスをできるよう精いっぱいがんばります」と笑顔を見せた。

 水野さんは新メンバーについて、「最初は戸惑いがありましたが、元々大きな夢があったし野望や強い思いがあったので、すぐにまとまって上を目指して努力をしています」とコメント。今後の目標について問われると、「ライブをやりたいです。スタジアムでライブできるようになります!」と力強く回答した。HIROさんについて、水野さんは、「(HIROさんには)お客さんをどう楽しませるかなど、アドバイスいただきました。私はリーダーが初めてなので、メンタル面でも声をかけていただいています」と明かした。

 またグループ名にちなみ「どんな花をイメージしてほしい?」と聞かれると、水野さんは、「私たちは個性を大事にしたいと思っているので、色にとらわれず、一人一人が花になる。一人一人が集まって大きな景色になる花畑みたいな、壮大なイメージです」とコメント。「(メンバーは)女優とかモデルとかほかにもそれぞれ夢を持っているので、いろいろなカラーを持っていて、なおかつパフォーマンスもできる。同世代の方とかいろいろな方々にあこがれられるような、マルチな才能を持ったグループになっていきたいです」とアピールした。

 「FLOWER」は、30日から始まる国内最大級の夏の音楽フェスティバル「a−nation」の出演も決定している。30日(愛媛)、8月13日(愛知)、8月21日(大阪)、8月27日(東京)に出演予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事