お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが28日、東京・台場の商業施設「デックス東京ビーチ」のキャンペーン「デックス メシ−1グランプリ」の開会イベントに登場。“メル友”だというサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」のキャプテン、澤穂希(ほまれ)選手にワールドカップ(W杯)決勝前に「“チャラい”キャラで、『オリエンタルラジオ』の藤森(慎吾さん)に負けているので、どうしたらいいか」という相談メールを出したことを明かした。澤選手からは「入江さんは人と比べない方がいいよ」と返事をもらったといい「澤さんは心が広い」と感心しきりだった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「(澤選手が日本に)帰ってきてからはずっと電話とかメールとかしています」という入江さんは「決勝の前に相談メールをしちゃった」と明かし、「『入江さんは人と比べない方がいいよ』って返事をくれた。優しい! 申し訳ないな、負けたら僕のせいだった。澤さんは心が広いな。落ち着いたら、デックスでみんなで食事しようと思います!」と感謝していた。
「デックス メシ−1グランプリ」は、応援団長を務める渡辺直美さんなどよしもとのお笑い芸人7組が宣伝担当となり、ネーミングや料理、セット内容を独自にアレンジしたおすすめメニューを施設内の31店舗で販売。対象メニューを注文すると参加できるアンケートと応募用紙で、メニューに投票して人気ナンバーワンを決めるというキャンペーン。ナンバーワンのメニューに投票した中から抽選で、よしもとグッズやサイン入りDVD、同施設のお買い物券が当たる。同キャンペーンは、8月31日まで。(毎日新聞デジタル)