市原隼人:2年ぶり連ドラ主演は無実の脱獄犯役 TBS新ドラマ枠「木曜ドラマ9」

「ランナウェイ~愛する君のために」で主演を務める市原隼人さん
1 / 1
「ランナウェイ~愛する君のために」で主演を務める市原隼人さん

 俳優の市原隼人さんが、長寿ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の後枠として10月から木曜午後9時に設定されるTBSの新ドラマ枠「木曜ドラマ9(ナイン)」の第1弾として放送される「ランナウェイ~愛する君のために」の主演を務めることが明らかになった。約2年ぶりの連続ドラマ主演で、無実の罪で収監され脱獄する受刑者を演じる市原さんは「作品に向け、気持ちが高ぶり、アドレナリンがあふれ出ているのを自分で感じます」と気合十分。「木曜夜9時からの1時間、花を咲かせます!」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 ドラマは、無実の罪で刑務所に収監されていた4人の若者たちが、それぞれの目的を果たすために脱獄を計画。理不尽な社会への反抗と家族のため、愛する者のために、北九州から東京まで1000キロの脱獄劇を繰り広げる……という和製「プリズン・ブレイク」といったストーリー。

 加藤章一プロデューサーは、市原さんの起用について、試練にピュアでまっすぐな男気を持って乗り越えようとする主人公と市原さんのイメージがぴったりといい、「彼に演じていただければきっといい作品になると確信している。主人公のひたむきな姿を見ていただき、皆さんが試練に直面した時の希望や勇気になってもらえれば」とドラマにかける思いをコメントしている。

 同ドラマは10月から毎週木曜夜9時~同54分に放送予定。放送開始日は未定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事