ピラメキーノ:ファンイベントに7500人 はんにゃ金田ら新曲披露

新曲「コクリマクリスティ」を披露したはんにゃの金田哲さん(中央)らのユニット「オンナラブリー」=テレビ東京提供
1 / 1
新曲「コクリマクリスティ」を披露したはんにゃの金田哲さん(中央)らのユニット「オンナラブリー」=テレビ東京提供

 テレビ東京で放送中の人気子供番組「ピラメキーノ」のイベント「ピラメキサマーライブ2011 笑顔と元気だ!ピラメQノ」が31日、山梨県富士吉田市の「富士急ハイランド」であり、MCを務めるお笑いコンビのはんにゃやフルーツポンチら出演者が登場。集まった約7500人のファンを喜ばせた。

ウナギノボリ

 「ピラメキーノ」は、09年4月から放送している子供向けバラエティー番組で、はんにゃとフルーツポンチによる頭の体操ソング「ピラメキたいそう」や、はんにゃの金田哲さん演じるギャル・さとプーらのユニット「オンナラブリー」がパラパラを踊って女の子を応援する「Onaraはずかしくないよ」などが子供たちを中心に人気を集めている。

 イベントにはスペシャルゲストとして、しずるをはじめ、パンサー、ジャングルポケット、マテンロウといった人気お笑いグループも登場。宝塚歌劇団のような衣装とメークでさまざまな企画に挑戦する「ピラジェンヌ歌劇団」の人気投票の最終結果も発表され、はんにゃとフルーツポンチからなる「ピラメキ組」が優勝した。またオンナラブリーの新曲「コクリマクリスティ」や、フルーツポンチの村上健志さん、亘健太郎さん、はんにゃの川島章良さんに岡本夏生さん、ローラ・チャンさんのユニット「ブラックラブリイ」のデビュー曲「ガミガガーン」も披露された。

 イベント最後のあいさつでは、はんにゃの2人とフルーツポンチの亘さんが小雨が降る中来場したファンへの感謝を述べるなか、フルーツポンチの村上さんが「村上のことは嫌いになっても、ピラメキのことは嫌いにならないでください」とジョークを飛ばして会場を沸かせた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事