桐谷美玲:大学最後の夏は友達と海を希望 卒論も「マイペースで頑張る」

エースコック「はるさめシリーズ」の新CM発表会に登場した女優の桐谷美玲さん
1 / 1
エースコック「はるさめシリーズ」の新CM発表会に登場した女優の桐谷美玲さん

 女優の桐谷美玲さん(21)がエースコック「はるさめシリーズ」の新CMキャラクターに起用され、1日に東京都内で行われた発表会に登場した。この夏の予定を聞かれた桐谷さんは、「母親と一緒にフランスへ旅行に行ってきます。2年前からの約束だったのですごい楽しみ」と笑顔。また、「意外と友達と海に行った思い出がないので、大学最後の夏に、友達と一緒に行きたいですね」と語り、記者から大学の卒論に関して質問が出ると、「マイペースで頑張りたいと思います」と苦笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 「はるさめシリーズ」は01年に発売を開始し、今年で10周年となるカップスープの人気商品。発表会では、桐谷さんが10周年を記念した特製“バースデー”ケーキを「はるさめシリーズ」のキャラクターで新CMにも登場する「マメゾー」と「ジャガミ」に扮(ふん)した子役にプレゼント。一緒にろうそくを吹き消すパフォーマンスを披露した。

 新CMキャラクターに選ばれた桐谷さんは「昔から食べていたものなので、大喜びしました。新たな魅力を引き出せるように頑張ります」と意気込みを語っていた。CMは14日から放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事