武井咲:長澤まさみみたいな姉希望 “姉妹”を決める「ガールズオーディション」

「ガールズオーディション2011~武井咲のお姉さん&妹キャラクター大募集」の記者会見に登場した女優の武井咲さん
1 / 1
「ガールズオーディション2011~武井咲のお姉さん&妹キャラクター大募集」の記者会見に登場した女優の武井咲さん

 女優の武井咲さん(17)が2日、武井さんの“お姉さん”か“妹”のどちらかをオーディションで決める「イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011~武井咲のお姉さん&妹キャラクター大募集」の記者発表会に登場した。どのような姉がほしいかと聞かれた武井さんは「姉がいないので、頼りがいがあるお姉さんがいいですね。芸能界でいえば、かわいがってくれる長澤まさみさんみたいな人」とコメント。記者からサッカー女子日本代表の澤穂希(ほまれ)選手はどうかと聞かれ「カッコいい人でいいですね。(姉でなく)彼みたいな気持ちになっちゃう」と笑顔で答えていた。

 同オーディションは武井さんがCMキャラクターを務める総合スーパー「イオン」と、所属する「オスカープロモーション」が、全国の若い女性の夢を実現する場を提供し、地域を元気にするイベントとして開催。13~22歳までの女性が対象で、9月19日まで参加者を募集する。書類選考者に対し、10月から順次全国9カ所のイオンショッピングセンターで各地域の代表を決める選考会を行い、11月開催予定の最終選考会でグランプリを決定する。なお、“姉”か“妹”のどちらか1人をグランプリとして選出するもので、両方決めるものではないという。グランプリは12年のイオンのさまざまな活動に出演できる。

 武井さんは「特技はなくても、やる気や夢を持っていればうまくいくと思う」とこれから応募する人にエールを送り、「家族ができるような気持ちでワクワクしてます、たくさんの応募を楽しみに待ってます」と呼びかけていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る